広告の品がどうしても欲しい女性 店に対する「ぶっ飛んだ行動」に批判殺到

「広告の品の取り置き」はあり? 投稿者の驚きの行動に、批判の声も

電話する母親
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

いつも使っている生活必需品が「広告の品」になったら、買わない理由はないだろう。女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』で、そんな「広告の品の入手方法」をめぐる女性の投稿が、物議を醸している。

 

■広告の品の取り置きはダメ?

投稿者の女性は、「広告の品の取り置き」について疑問を投げかけている。

ある日、子供の紙おむつが広告の品に出ていたのだが、その日は用事があって午前中に買い物に行くことがでず。そこで投稿者は、店に「取り置き」を依頼した。

しかし、店からは「ダメ」との返答が。その紙おむつは、午前中には品薄になってしまう人気商品で、午後から買いに行っても売り切れていることがあるという。

「広告に限定何名とかないし、いつも品薄で午前中には無くなるからもっと沢山在庫入れるとか対応くれないかな。腐るものではないし…」

 

と、投稿者は店側の対応に疑問を抱き、他ユーザーに意見を求めている。

 

■「困った客」投稿者に批判の声

こちらの投稿には、投稿者の気持ちには理解を示しつつも、「ダメなものはダメ」「取り置きという発想が思いつかない」と投稿者を諭すようなコメントが相次いでいる。

・そのお店がダメならダメでしょ。客の都合ばっか考えてたらお店はやっていけませんよ…。お店目線でごめんなさい

 

・無理だわ。困った客だな

 

・取り置きできるならみんなお願いするでしょ(笑)広告の品を取り置きしてもらうっていう発想すら普通の人はないと思う

 

・気持ちはわかるが、ダメなもんはダメだわ。店にとって世界は客一人で回ってるわけじゃないですし、別にオムツだけを売りたいわけじゃないしね

 

・こんな図々しいお客さんいるんだね…

 

「図々しい」と、批判するような声も。

 

■お客様は神様だから偉そうにしてもいい?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「店員への態度」について調査を実施したところ、「お客様は神様だから偉そうにしてもいい」と回答した人は全体でわずか6.3%という結果に。

sirabee20161015okyakusamahakamisama2
(©ニュースサイトしらべぇ)

「お客様だから大きな態度をとってもいい」と思っている人は、ごくわずかなようだ。

おむつをしているような小さい子供がいると、買い物に出かけるのもひと苦労。とはいえ、「広告の品を取り置きしてもらう」というのは、断られても致し方ない。お客だからと大柄な態度を取らず、節度ある行動を心がけたい。

・合わせて読みたい→タメ口店員は客をナメている? 女性の投稿に賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ