駐車場に男児置き、次男と母親は行方不明 「探さないで」メモ発見も事件疑う声が拡がる

兵庫県内で男児が駐車場に置き去りにされ、次男と母が行方不明になる事件発生。ネットが事件疑う理由とは。

地域

2018/09/03 20:30

乳児
(Suriyapong Thongsawang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1日、兵庫県赤穂市の海岸沿いの駐車場で、一人でいた4歳の男の子が保護された。一緒にいた母親と生後間もない次男は行方不明。ネットでは、なんらかの事件を疑う声が相次いでいる。



 

■「探さないで」のメモ

1日午後6時すぎ、兵庫県赤穂市の市立野外活動センターの駐車場で、4歳の男の子が、一人で泣いているのを通行人の男性が発見。保護した警察に男の子は、「母親と一緒に車で来た」と話したとのことだが、40代の母親と生後2か月半の次男の姿が見えないという。

さらに、駐車場に停まっていた母親の車からは、「探さないで」と書かれたメモが見つかっている。

50代の父親は、「1日午後3時ごろに家を出たまま帰っていない」と話していて、警察は事故や事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、付近の捜索を行っているとのこと。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■事件に巻き込まれたことへの心配も

残されたメモなどから、一見妻が出ていったように見えるこの事件。しかしネットでは、男児一人が駐車場に置き去りにされていたことから、「普通、小さい子供一人残す?」「裏に何かありそう」などと事件を疑う声が相次いでいる。

・4歳の子供を一人で残すって、母親のする行動なのかな? とてもそうは思えない。何か裏がありそうだ


・「探さないで」というメモが逆に怪しい。そんな言葉、ドラマや映画でしか聞いたことがない。別に犯人がいて、書かされたのでは?


・妻の不満を夫はもっと感じ取るべきだったってコメント多いけど、本当にそうなのかな。長年連れ添った夫が感じ取れていないからこそ、事件の疑いがあるんじゃ


・この「駐車場」ってのが気になるね。本当に長男だけ置いていきたいのなら、実家や友達の家に預けたのでは


■残された男児を気遣う声

また、一人取り残された長男に対しては、「かわいそう」「この子のためにもお母さん帰ってきて」などと気遣う声が多数あがっている。

・一人で残された子供が一番かわいそう。きっとトラウマになっちゃうだろうな


・「何で自分だけが残されたのだろう」「悪いことしたからかな」って、この子が自分を責めないように、周囲がケアしていく必要がある


・一人で残された3時間、どれだけ寂しかったことか。この子だけでもひとまず見つかってよかった


・この子のためにも、お母さん早く帰ってきてあげて


子供一人だけが駐車場に取り残されるなど、謎の多い今回の事件。ネットには様々な憶測が拡がっているが、真相は依然として闇の中だ。

いち早く事件の真相が解明され、母子ともに安全な状態で家に帰ってくることを願いたい。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』下半身露出の放送事故 鈴木奈々も「胸がもろ見え」と騒然

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

この記事の画像(1枚)