「ヒカキンへの暴挙」で炎上 とろサーモン・久保田の悲惨な現状に同情の声
『逃走中』(フジテレビ系)内での言動が、炎上騒動へと発展した久保田。現在の状況を訴えたツイートに、同情の声が相次いでいる
■同情の声が相次ぐ
こちらのツイートには、いまだに炎上が鎮火しない事態に、同情の声が多く寄せられている。
「ゲームだったのに、そんな後々まで大変だね。お疲れさま!」
「久保田さんいなきゃ面白くなかった」
「そんな激アツに久保田さんを追いかけてたら、嫌でも面白さに気づくはずなのになー。気長に待ちましょう」
「久保田さんはテレビというエンターテイメントの中で十分にいい仕事をされている」
「久保田さんが身代わりスイッチ手に入れなかったら、逃走中の前半はただの鬼ごっこですよね(中略)久保田さんみたいな人がいるからバラエティは面白くなるんだ。って、久保田さんのファンじゃない友達も言うてますよ」
ルールの範囲内で、番組を盛り上げるために悪役に徹した久保田を評する声が目立つ。また、「ただのゲーム」と割り切れないでいる人に追われている状況には、同情の声も。
関連記事:とろサーモン久保田、薄毛で戦い続ける覚悟 「スキンヘッドは神への冒涜」
■「ネットでの炎上経験」ある?
しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「ネットで炎上した経験がある人」の割合を調査したところ、が該当者は全体で4.4%という結果に。
年収別で見てみると、収入が高い人ほどネットでの炎上経験がある人の割合が増える傾向にあることが判明した。
バラエティ番組を盛り上げるためには、あらゆるスパイスが必要になるシーンも。炎上騒動が徐々に鎮火していくことを願いたい。
・合わせて読みたい→久保田悠来の誕生会に山田孝之、綾野剛が参加 『新宿スワン』集結に歓喜
(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)