オードリー春日、東大受験に再チャレンジ 「本気度がわかる理由」に納得

オードリー春日俊彰が東大受験に再チャレンジすると報じられた。

2018/09/06 20:00

春日俊彰

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(39)が、バラエティー番組『得する人損する人』(日本テレビ系)の企画で失敗した東大受験に、プライベートで再挑戦していることがわかった。

インターネット上では、「頑張ってほしい」「好感が持てる」と称賛の声があがっている。



 

■自費で塾講師に特別授業を依頼

春日は昨年6月から同番組の企画で東大受験のために勉強を開始。多忙な仕事の中で受験勉強を続け、センター試験を受けていたが、ボーダーラインに届かず不合格となっていた。

そんな春日が番組とは関係なく、全くのプライベートで受験勉強を続けていることが発覚。1度目の受験の際に指導を受けた塾講師に自ら授業料を払い、週3日で特別授業を受けるなどしているという。

春日は「うーん、ちょっとやっぱり、あのままじゃ終われないだろうというところで」と思いを語ったとのことだ。


関連記事:オードリー若林、おひとりさまを極めすぎた「深夜のサービスエリアでの異常行動」明かす

 

■春日のチャレンジにエールの声

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』や『Yahoo! ニュース』では、春日のチャレンジに「頑張ってほしい」との声が相次いでいる。

「春日すごいなあ。番組企画で終わらない男! ロンブーの人と違って勉強に誠実さが見えるんだよね。受かったら絶対きちんと通うだろうし。難しいチャレンジだけど頑張ってほしいわ。学生になってミスターコンテストとか出ちゃいなよ」


「この人のこういうところ好き。単にお金のためだけに仕事してないところ」


「根性があるというか、すごくストイックな人だと思う。ぎりぎりまで自分を追い込むのが好きで楽しめる人。頑張ってください!」


「この人とあまり年が変わらないんだけど、この年で目標があって頑張れるってすごいと思う。頑張れ!」


関連記事:あのイケメン俳優も? ラジオで「素」の自分をさらけ出すタレントたち

 

■「春日の本気度がわかる」との声も

また、人気者となった今でも、昔から住むアパートに住み続けるなど「ケチ」と芸人仲間からも言われる春日。そんな彼がプライベートで、しかも自費で塾講師を雇っていることに「本気度を感じる」という声も。

「あんだけケチな春日が自費なんて、よほど合格したいんだろうね」


「春日はドケチなんだけど、ここぞという大切なときにはドカンと出すでしょ。賢いお金の使い方してると思う」


「まったくのプライベートって…。ドケチな春日が自ら授業料を払うって、ほんとビックリだ」


「あれだけケチの春日が自費で東大受験に再チャレンジしてるのかっこよすぎ」


当初は番組の企画で始まった春日の東大受験。批判の声もあったが、プライベートでひそかに受験勉強を続けていた「ひたむきさ」に多くの人が胸を打たれたようだった。

・合わせて読みたい→激安すぎて笑った! カステラでおなじみ『文明堂』の直売所がお得すぎる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

受験東大ケチセンター試験オードリー春日俊彰塾講師得する人損する人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング