安室奈美恵のメイク法を初公開! 「マネする」「骨格が違ったわ」歓喜と嘆きの声

引退まで残りわずかとなった安室奈美恵。今まで知りたかったメイク方法が公開中!

2018/09/07 06:00

安室奈美恵
(画像は「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」公式サイトのスクリーンショット)

期間限定の公式サイトとインスタグラムで、安室奈美恵のメイク方法が初公開されている。今まで明かされなかった内容に、歓喜と嘆きの声で溢れている。



 

■「NAMIE AMURO×KOSE」プロジェクト、ファイナル

さかのぼること昨年9月20日、歌手の安室奈美恵が引退を発表した。引退発表を受けて、20 年以上にわたりコラボレーションしてきたコーセーは、安室に感謝の気持ちを伝えるプロジェクト『NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project』を始動した。

・ 第1弾は3月1日から、WEB限定スペシャルコンテンツとして、安室が出演してきたCMやポスター全 23 タイプを公開。


・第2弾は、安室が出演した全 CM の中から珠玉の14カットをセレクト。「みんな、あなたになりたかった」篇が4月20日より全国一斉放映。


・第3弾は5月16日、コーセーブランド「ヴィセ」から新製品「カラーインパクト リキッドライナー」が発売される。この発売に合わせて安室は20年ぶりとなる「ヴィセ」の広告に登場。


・第4弾は、出演最後となるCM「I am I」篇を6月22日より全国一斉放映。


そして、16日の引退まで残りわずかとなったが、プロジェクトも最後となる第5弾。ファイナルは、今年12月31日までの期間限定で、公式サイトとインスタグラムの公式アカウントを開設。


関連記事:イモト、安室奈美恵と偶然「共演」 渋谷駅前の光景に「奇跡やん!」と感動拡がる

 

■2005年のアムロちゃん

デビュー以来、安室のヘア&メイクアップチームが集結。安室のメイクのHOW TO動画コンテンツ『NAMIE AMURO MAKE DRAMATIC』が公開された。

安室の曲の中から印象的なメイクやスタイリングの9曲をセレクトし、使用したアイテムとともにメイク完成までの様子を紹介している。さらに、撮影当時のエピソードまで紹介されるという贅沢な内容。

インスタグラムに投稿された1枚目は、2005年当時の安室の写真。「とにかくおバカなくらい可愛くてポップなものにハマっていた安室さん」のコメントが添えられている。

https://www.instagram.com/p/BnU0LgsA6Wp/?hl=ja&taken-by=namieamuro_kose

それにしても、13年が経過しているというのにまったく変わらない。むしろ、年月とともに美しさが増していることに驚きだ。


関連記事:安室奈美恵の雑誌ジャック? プライベート感溢れるラフな着こなしがかっこいい

 

■「速攻マネする!」「骨格が違ったわ」

安室のメイク方法の公開に、ネットでは「工程を知りたかったから、まじ嬉しい」と喜びの声で溢れている。一方、動画を参考にして安室メイクに挑戦した人の嘆きの声も多数みられた。

「安室ちゃんメイク!メイクに使ったコスメが全部書き出されてたのも嬉しい!速攻マネする!」


「メイクアイテムよりも工程を知りたかったから、まじ嬉しい。全部揃えちゃうかも」


「買ってきたよ、やってみたよ。あれ?どうしたら、安室ちゃん風になれる?あ、骨格が違ったわ。あと目と鼻と口と…」


「あの小顔とパーツの配置が違うから無理と気づいた。ううん、わかってたけどさ、改めて気づかされたわ」


メイク方法の公開について安室は「ファンの皆さんやメイクが好きな方が、自分のメイクをヒントに、それぞれのメイク体験を楽しんでもらえる、そんなコンテンツができればいいな」と語っている。

安室メイクを参考(ヒント)にしながら、自分らしいメイクを見つけていくことを楽しんでいきたい。

・合わせて読みたい→イモト「安室ちゃんとの2ショット」公開せず 放送後の投稿が「泣ける」と称賛

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイク安室奈美恵インスタグラムプロジェクトコーセー初公開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング