「子供さんへ、お母さんよりお願いです」 母の愚痴と思いきや涙の展開に

一見、母たちの愚痴が書き込まれるトピックと思いきや…感動の展開に、多くの反響

2018/09/09 16:00

主婦
(kazoka30/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

自分もかつては子供だったはずなのに、いざ大人になってみると、子供たちの奇想天外な言動に驚かされてしまう。女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』にて、子育て中の女性から寄せられたトピックが話題を集めている。



 

■「お母さんよりお願いです」

投稿者の女性は「子供さんへ お母さんよりお願いです」と題し、日常生活の中で子供たちにお願いしたいことを同掲示板に書き込んでいる。

投稿者があげた第1のお願いは、「部屋を片付けてください」。これには、多くのユーザーが共感したようだ。その他にも…

「寝る前になって『明日学校で、半紙と人参がいる!』と難易度の高いお願いをしないでください」


といった事例が。ちなみに、半紙は書道の時間に、人参は家庭科の調理実習で必要だったのだそう。そんな投稿者から子供たちへのお願いに、多くの共感の声や、しみじみとしたコメントが相次いでいる。


関連記事:こんなお母さんになりたい! 愛情あふれる姿に憧れの声

 

■サンタクロースについて詳しく聞かないで下さい

子供たちの年に1度のお楽しみ、クリスマス。日本では、大人たちが子供たちの夢を全力で創り上げる一日として浸透してしまっている部分が大きい。子供たちの「夢」を守りたい投稿者は、子供たちからの執拗な追求に悩んだ経験があるよう。

・笑った(笑)


・最近よく聞かれます!「ホントはお母さんなんやろ!?」って。隣に5歳3歳いるんだから、しーっ!


・サンタさんは信じなくなったら来なくなるんだよ〜! って言ってあります。なのであまり聞いてきません(笑)


・昔母にサンタクロースのことを何度も聞いたら、「だからプレゼント置いたのはママじゃないって何度も言ってんだろ!
 何度も聞くんじゃないわよしつこい子ね!」と本気で怒鳴られたので、(あ…これはマジなんだ…)って思って、高校生くらいまでサンタクロース信じていました


こちらのコメントには、元子供としての意見や体験談、投稿者と同じく「サンタクロース」を担うユーザーからの共感の声など、多くの反響が。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「何より元気に育ってください」
GIRL’S TALK育児クリスマスお母さんサンタクロース調理実習習字部屋の片付け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング