「子供さんへ、お母さんよりお願いです」 母の愚痴と思いきや涙の展開に

一見、母たちの愚痴が書き込まれるトピックと思いきや…感動の展開に、多くの反響

2018/09/09 16:00


 

■「何より元気に育ってください」

「あるあるネタ」や「愚痴」と思うようなコメントが相次ぐ中、あるユーザーから「何より元気に育ってください」との書き込みが。

親として、子供たちへの一番のお願いをつづったこちらのコメントには、多くの感動の声が寄せられている。

・色々ポチしたけど、一番のお願いはやっぱりコレですよね!!


・急に感動した


・私未婚なので「今の子も昔の私も変わらないなー! アハハ」って笑って読んでたのに、突然こんなの見たらウルッと来ちゃったじゃないですか…(泣)私はもう大きな子供だけど、お母さんありがとう


子供のいない独身のユーザーからは、自分の母親へ感謝の言葉をつづるような書き込みも。


関連記事:倖田來未、美しすぎるビキニ姿を披露 「こんなお母さん羨ましい」と称賛相次ぐ

 

■お母さんに点数をつけるとしたら?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,340名を対象に、自分のお母さんについて10点満点で採点してもらったところ…

(©ニュースサイトしらべぇ)

もっとも高い割合を占めたのは、10点満点。ときには愚痴もこぼしながら、24時間365日子育てに奮闘したお母さんの無償の愛情は、大きな子供たちの多くが感じ取っているようだ。

一見、母たちの愚痴が書き込まれるトピックと思いきや、心温まる展開となった。

・合わせて読みたい→川で溺れた息子を救助しようとした母親が亡くなる 「母の愛情」に涙する声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK育児クリスマスお母さんサンタクロース調理実習習字部屋の片付け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング