待ち合わせ時間に遅れたときに夫が激怒 「家族には甘えたい」と嘆く妻に賛否の声

妻は子供をトイレに連れて行き待ち合わせに遅れていた。

2018/09/10 08:00

(spukkato/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

待ち合わせの時間に遅れられたとき、誰であっても良い気持ちはしないはず。しかし、致し方ない理由がある場合はどうだろうか。そんな「待ち合わせ」について、女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックスが話題になっている。



 

■トイレがまさかの大行列

とある休日、投稿者の女性は3歳と5歳の子供を連れてお祭りに行くことに。夜ご飯は家族そろっての外食にするため、お祭りの会場から電車で二駅のところまで、家に残った夫に車で迎えに来てもらう約束をしていた。

そしてお祭りを楽しんだあと、待ち合わせ場所に向かおうとしたタイミング。子供がトイレに行きたいというので向かうと大行列が。「トイレが混んでて15分遅れる」と夫にメールすると、「了解です」と返信が返ってきていた。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■待ち合わせに遅れた妻に夫が激怒

子供のトイレを済ませて電車に乗り、なんとか待ち合わせの駅に着いたとき、夫から「今どこだ!」と怒りの電話がかかってきたという。ちょうど待ち合わせ時間から15分遅れた時間だった。

駅の改札からさらに急いで、やっと車に到着。すると、夫は「人を何分待たせるんだ! 失礼だ!」と怒鳴ってきたそうだ。夫のあまりの剣幕に子供は泣きだし、投稿者も相当な恐怖を抱いたという。

投稿者は「家族に甘えるのはダメなのか」「私が非常識なのか」と掲示板に質問を投げかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■待ち合わせに遅れた投稿者に賛否
トイレ子供遅刻お祭り家族行列待ち合わせ非常識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング