待ち合わせ時間に遅れたときに夫が激怒 「家族には甘えたい」と嘆く妻に賛否の声

妻は子供をトイレに連れて行き待ち合わせに遅れていた。

2018/09/10 08:00


 

■待ち合わせに遅れた投稿者に賛否

今回の投稿を受け、掲示板には「夫が怒るのも当然」「投稿者さんは悪くない」と賛否の声があがっている。

「車だと止めて待ちにくいし、30分近く待たされたら誰でもイライラすると思います。トイレは片方が行ったときに、一応一緒に行かせておくべきでしたね。15分遅れるのを了解してくれた旦那さんはそこまで理解がないと思わなかったな。人混みの中、車で待つのは本当に大変だから」


「祭りの混雑時に電車に乗るのも一苦労。ましてや小さいお子さん連れ。そういうのって一人でお子さんを連れて行動したことがない人が言う台詞ですね。頭を冷やすのは旦那さんのほうです」


「私も待つのは嫌いだけど、小さいお子さんのトイレなら仕方ないし怒ることじゃないと思うけど…。3歳と5歳なら、いつトイレに行きたくなるとか前もって行っておくとか無理なのではないですか?」


「駅の混雑、子供のトイレは十分予想ができることです。それを見越して早く行動しない投稿者さんが悪い。ご主人は一度目の15分遅れを了承しているのですから、それ以上待たせるのは非常識」


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■待ち合わせにいつも遅刻する人も

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,365名を対象に「遅刻」についての調査を実施。その結果、「待ち合わせにはいつも遅刻する」と回答していた人は、全体の1割未満だった。

 遅刻1

トイレが混雑していたことで待ち合わせに遅れたという今回の投稿。掲示板では「子供のトイレなら仕方ない」「あらかじめトイレに行かせていくべき」と、意見が真っ二つに分かれる結果となった。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ子供遅刻お祭り家族行列待ち合わせ非常識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング