座っているだけで痩せられる? 『初耳学』で新しいダイエット方法が紹介されて話題に

ミュージカルがダイエットに良いと話題

ライフ

2018/09/10 10:00

ミュージカル
(goodynewshoes/iStock/Getty Images Plus)

スリムな体型を思い描いて、ダイエットを試みたことがある人は数多くいるはず。しかし、食事制限や運動など実際に始めてみると辛いことも多く続かなかったというも多いだろう。

9日に放送された『林先生も驚く初耳学!』では、新たなダイエット方法が紹介され話題になっている。



 

■ミュージカルでダイエット?

運動も面倒だしダイエットは無理かもしれない…と思っている人でもできる、簡単で新しいダイエット方法を専門家は…

「ミュージカル鑑賞にはウォーキングに匹敵するエクササイズ効果が期待できるんです。『心拍数ダイエット』というもので最大心拍数の40~65%が20分以上続くことが有酸素運動と同じ健康効果をあげていると考えられます。


ミュージカルを観ると感情が刺激されて心拍数がダイエットに効果的な値まで上昇するんです。」


と、ダイエット方法について語った。さらにミュージカル鑑賞の帰りに20~30分歩くことで、より高い脂肪燃焼効果を期待できるという。


関連記事:Sexy Zone・中島健人も新事実に衝撃 ノンオイルドレッシングはダイエットに無意味?

 

■疲労感の正体はこれか…

ネットでは「ミュージカルを鑑賞した後は確かに疲れる」という声が多く見られる。


■ダイエットはどれくらい続く?

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査したところ、65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。

sirabee20180604diet01

痩せたい想いから無理な食事制限や運動をしても、長続きするはずがない。我慢の反動でストップが効かなくなり、食べ過ぎて大幅にリバウンドすることもある。

ところが、ミュージカルを鑑賞するだけなら手軽にダイエットができて、リバウンドも少なそう。

テレビでダイエットに良い食品などが紹介されると、スーパーなどでその食品が売り切れる現象が全国各地で起こることがある。今回は、ミュージカルのチケットが多く売れる現象が巻き起こるかもしれない。

・合わせて読みたい→ダイエットせずに減量!? 超簡単に無理なく体重を減らす方法とは

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)