峯田和伸「犯罪者の理屈」 浮気男をバッサリ切るセリフに共感殺到の『高嶺の花』

キレッキレのセリフに「プーさんが格好良く見える」の声。

2018/09/13 14:00

石原さとみ
(『高嶺の花』)

14日、石原さとみ主演ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の最終話が放送。まさかのハッピーエンドに、ツイッター上ではさまざまな声があがっている。



 

■誘惑に打ち勝つ直人

千秋(香里奈)と直人(峯田和伸)が話す様子を、電話で聴くもも。千秋は直人をあの手この手で誘惑するが、直人はきっぱり拒否。ももをまだ想い続けていることを明かす。

一方、なな(芳根京子)はすべてを失った龍一(千葉雄大)とともに生きていくと決意。次期家元の座を降りて、月島家を離れたいと市松(小日向文世)に申し出ると市松はそれを受け入れる。じつは市松はここまで筋書きを描いており、最終的にはももを家元にさせるつもりだったのだ。


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■もも、新流派を立ち上げる

月島家に戻ったももは、次期家元として正式に認められるが、新流派を立ち上げることを宣言する。

じつは亡き母が、月島流とは異なる才能を持っていたことを知り、また直人が自分のために山に行って取ってきた花を受け取り、心の中で大きな変化が起きたのだ。

そして、ももは直人への想いを溢れさせながら花を作り上げ、市松も「見事ではあった」と、認めるのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■復縁したふたり
ドラマ日本テレビ石原さとみ高嶺の花小日向文世香里奈千葉雄大芳根京子峯田和伸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング