しらべぇ

香川照之、止められないボクシング愛! 満面の笑みで語るパッキャオ選手の魅力

SIXPAD新製品発表会&新TV-CMお披露目PRイベントにマニー・パッキャオ選手と香川照之が登場。

エンタメ

マニー・パッキャオ選手、香川照之

14日、SIXPAD新製品発表会&新TV-CMお披露目PRイベントが行なわれ、ボクシングのマニー・パッキャオ選手と俳優の香川照之が登場。香川は、パッキャオ選手、そしてボクシングへの愛を溢れさせた。

 

■熱狂的ボクシングファン・香川照之

熱狂的なボクシングファンであり、解説も務めている香川は登場時点からテンションの高め。「僕にとって憧れの選手であるマニー・パッキャオ選手と初めてお会いさせていただく機会を作っていただき、感謝いたします。(パッキャオ選手の魅力を)僕に伺ったら、たっぷり3時間ぐらいかかりますよ?」と笑いながら、

香川照之

「パッキャオ選手がどれだけ偉大であるかは、アジア人の誇りとして重々ご存知だと思いますが、僕にとっても特別な方で。世界チャンピオンになったのが20年前。そこから20年経ったパッキャオ選手と初めてお会いさせていただいて感無量です。リング上とは違った、柔らかくて静かな一面を持たれているところが印象的でした。

左ストレートを打つときに踏み込み、足腰がいかに大切かを痛感します。個人的にはエリック・モラレスとの第3戦が…」と、司会が止められないほど熱く熱く語る。確かに3時間は必要そうだ。

 

■笑顔が溢れる!

マニー・パッキャオ選手

足の裏を鍛える新商品「SIXPAD Foot Fit」を試すパッキャオ選手のふくらはぎにも、「リング上のほうが太く見えるなあ」と興奮を隠せない香川。

マニー・パッキャオ選手

さらに、ステージ上でパッキャオ選手がミット打ちを披露すると、この笑顔!

香川照之

ものすごく、幸せそうだ…。

 

■7つ目のタイトルは「大統領」?

マニー・パッキャオ選手

そんなパッキャオ選手について「6階級制覇の世界チャンピオン。僕は、チャンピオンの7つ目のタイトルは大統領だと思うんです」と香川が言うと、パッキャオ選手は苦笑いで「ノーコメント」。

香川照之

この返しには、香川も「余計なこと言っちゃったかな?」と苦笑いを浮かべた。

 

パッキャオ選手が出演するSIXPADの新CMは、本日より放映開始される。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、石橋貴明と共演も「ナイナイ岡村のほうがどう喋っていいかわからない」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(10枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu