しらべぇ

指原莉乃、合コンが嫌いな理由を語る 「ちょっと待て!」とファン騒然

指原莉乃は合コンが嫌い? その理由に共感の声も

エンタメ

指原莉乃

「合コン」の場において、自分のことを良く見せようと、慣れない行動をしてしまう…そんな経験はないだろうか。

13日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にて、HKT48の指原莉乃が「合コンが嫌いな理由」について告白。その内容に、多くの反響が寄せられている。

 

■「女の人も嫌いになってしまいそう」

大人気企画「グルメチキンレースゴチになります!」にゲスト出演した指原。和やかな食事の席で「合コン」の話題が上がると、彼女は「(合コンには)行かないですよ」とキッパリ。

その理由は、「みんなでワーっと飲んだりするところが好きじゃなくて」と、そもそもそういった場所が好きではないことを明かした。

「女の人のことも嫌いになっちゃいそうで。めちゃめちゃ仲良い人なのに、男の前だとこういう態度になっちゃうんだ、とか思っちゃって」

 

と、親しい人が異性の前で態度を変えたりする様を目の当たりにすることに、かなり抵抗があるのだという。

 

■やられるとイラッとすること

そんな指原に、「具体的に(同席した女性が)どんなことをしたらイラッとする?」と質問が。指原は「普段食べないサラダを頼む」ことや、「男の前では『健康に気を使ってます』みたいな感じで、バーニャカウダとか頼むのに、全然食べない」といった行為をあげた。

これには、渡辺直美も共感しつつ「細かい!」とツッコミ。

また、指原は旅行の日程を立てていて、悪天候の予報が出ていても「(自分のことを指さして)いるから、いるから!」と、何の根拠もなく「晴れ女の私がいるから大丈夫」と、晴れ女アピールをしてくるタイプも苦手だという。

指原は、そういった「人間的な部分が見えてしまうのが嫌」との理由で合コンを避けてきたようだ。

 

■共感の声と「そもそも今は行っちゃダメ」

指原のコメントに、ツイッター上では多くの反響が寄せられている。

 

その一方で、「合コンには行かない」と断言しておきながら、詳しく実例をあげる様子に疑問の声も。また、そもそも彼女は「恋愛禁止」の現役アイドルであり、「そもそも今は行っちゃダメ」と指摘する声もあげられている。

 

■出会い目的の合コン、行ったことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,400名を対象に「出会い目的の合コンに行ったことがない人」の割合について調査を実施したところ、全体で40.6%の人が該当した。

合コン

(©ニュースサイトしらべぇ)

6割の人が、出会い目的の合コンを経験しているという結果に。多くの人が合コンに出会いを求めて参加しているようだ。

「恋愛禁止のアイドルなのに」という部分はさておき、出会いよりも親しい人との友情や関係性を重んじる彼女の、誠実な人柄が伺える発言とも言えるだろう。

・合わせて読みたい→今すぐ結婚したいです! 指原莉乃、願望を語るも「友達いないんで」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の男女計1,400名

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu