面倒くさいママ友にうんざり… その「トンデモ発言」の数々に悲鳴が相次ぐ

何かにつけて嫌味を言ってくるママ友にうんざり。

人間関係

2018/09/16 08:00

ママ
( liza5450/iStock/Thinkstocks/写真はイメージです))

子供を持つ母親同士が親しくする「ママ友」という関係に辟易する人もいるようだ。女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』では、「面倒くさいママ友」に悩む女性の投稿に同情する声が相次いでいる。



 

■ママ友が投稿者への嫌味を連発

投稿者の女性は、「いちいち上から目線の『面倒くさいママ友』がいる」と漏らす。投稿者が平日に会社を休んでいることがわかると、「一流企業はいいよねー、休めて! 私なんて平日休めないからー」とLINEを送ってくるそうだ。

また、泳ぎが苦手な子供を水泳教室に通わせ始めたときにも、「今更習わせたの? ほかの子と差がありすぎなんじゃないのー(笑)習ったって泳げるようになるとは限らないじゃん」と言ってきたという。


関連記事:和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

 

■面倒くさい言動にうんざり

ママ友の面倒くさい言動はそれだけではない。「子供が1人だと楽でいいねー、うちは2人だから大変」「(子供に)新しい靴買ったんだー、でもすぐにヘタレそう」などの嫌味に、投稿者はうんざり。

投稿者から何かを報告しているわけではなく、勝手に色々なことに目をつけては不愉快な気分にさせてくるママ友。「あなたには別に迷惑をかけていないよね」と言いたいものの、子供同士が仲良くしているため、それは憚られる。

投稿者は、「みなさんはどのようにして切り抜けますか? 面倒くさいママ友の対処法を教えてください」と掲示板に質問を投げかけた。

次ページ
■掲示板には投稿者へのアドバイス