安室奈美恵ライブ会場の中継が… 情報番組の画面に「SNS受信通知」が流れて話題

放送中に映り込んでしまった

2018/09/16 07:30

スマホ
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus)

16日で引退することを発表している歌手の安室奈美恵が、15日に沖縄県宜野湾市の音楽イベントでラストライブを行った。

同日放送のTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では会場付近の様子を放送。中継中に起きたハプニングが話題になっている。



 

■通知がテレビ画面に…

安住アナがイベントが行われた沖縄コンベンションセンター付近にラストライブを終えた安室を待っているファンが大勢いることを伝えると、画面は現場の様子に切り替わった。

岩井ディレクターが会場の様子を伝えているとテレビ画面にLINEの通知画面が映った。この事態に安住アナは…

「LINEの電話を使っての中継なので、岩井さんの個人的なLINEの受信メッセージが一瞬画面にでましたゆっくりは見てないんですけど…」


と、指摘。スタジオ内からは笑い声が聞こえてきた。

さらに続けてツイッターの通知も映し出され、岩井ディレクターも大慌て。この様子に安住アナは「まずい状況でしたらすぐに終わりますけど続けてもよろしいですか?」と気遣った。

その後も「バッテリーの残量が少なくなっています」と流れ、通知三連発という前代未聞のハプニングに見舞われた。


関連記事:和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

 

■中継中に通知は笑える

ネットでも大爆笑する人続出している。

https://twitter.com/yuuuuurrrii_/status/1040983131916886016

https://twitter.com/__Oylq9o/status/1040954496824696833


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■人に言えない黒歴史はある?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,358名に対し「人には言えない黒歴史がある」か調査を実施。その結果、人には言えない黒歴史がある人は全体で約4割いることが明らかに。

黒歴史

残りの6割の人は、これまでの自分の行ないに後悔することなく、恥ずかしい経験をしていないということに。

番組の放送中にLINEやツイッターの通知が流れるという黒歴史になりそうなトラブルも番組の質を向上させるためにも局内では語り継がれてしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホLINEツイッタートラブルTBSハプニング安室奈美恵生放送通知安住紳一郎新・情報7daysニュースキャスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング