バナナマン出演番組が放送見合わせか 「モザイクかけて」「山口の件も」と悲鳴

『キングオブコント2018』の出演を心配する声もあがっている。

2018/09/21 19:40

バナナマンの爆笑ドラゴン
(画像はバナナマンの爆笑ドラゴン公式サイトのスクリーンショット)

しらべぇ既報のとおり、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(46)の「16歳少女との淫行」を、写真週刊誌『FRIDAY』が報じた。

それを受けてか、NHKは、24日放送予定だったバナナマンの出演番組を別番組に変更。インターネット上では悲しみの声があがっている。



 

■番組の放送予定は未定

放送が変更になったのは、24日に放送予定だったバラエティー番組『バナナマンの爆笑ドラゴン』。バナナマンの二人が司会を務め、芸人がチーム対抗でネタバトルを繰り広げるというものだ。

NHKは番組公式ホームページで、「9月24日放送予定の番組は、別番組に変更になりました。放送日時は改めてお知らせします」と発表。放送予定は、現段階で未定のようだ。


関連記事:松本人志『ワイドナショー』発言は毎週話題に! 視聴者の人気度は?

 

■ネットでは悲しみの声が相次ぐ

24日放送予定だった『バナナマンの爆笑ドラゴン』が別番組に変更されたことを受け、ツイッターでは悲しみの声が続出。「楽しみにしてた」「モザイクかけてでも放送してほしい」といったコメントが寄せられている。

「だからー、放送変更とかしなくていいんだよおお…。日村さんそのままでいいんだよお…」


「爆笑ドラゴン、日村さんにモザイクかけて放送してくれないかな。楽しみにしてたのよ」


「爆笑ドラゴンが別番組に変更…日村さん意外とヤバいのかな」


関連記事:バナナマン日村の淫行報道 乃木坂ファンが「恩を仇で返すな!」と激怒する理由

 

■キングオブコントの出演を願う声

また、日村が22日放送予定の番組『キングオブコント2018』(TBS系)への出演を降板すると、一部メディアが報道。

「爆笑ドラゴンは仕方ないとしても、キングオブコントには出てほしい」との声も見られる。

「日村さんキングオブコントの審査員欠席か~。爆笑ドラゴンも放送休止なのか。設楽さんはノンストップで見た感じ元気そうで安心したけど、日村さん大丈夫かなぁ」


「爆笑ドラゴンは放送取りやめか…。まあNHKだし、山口の件もあるしな…。でも、キングオブコントは日村さん降板しないでほしい。まだ公式ではアナウンスないから期待してる。頼む~!」


「キングオブコント審査員降板は、本当ならただただ悲しく残念です。ファイナリストのコントを見て笑う、あの日村さんがまた観たかった。爆笑ドラゴンも番組変更のようで。芸能界引退だけは考えてほしくないです」


21日の生放送番組『青春高校3年C組』(テレビ東京系)には、予定どおり出演していた日村。『キングオブコント』への出演を含め、その動向に今後も注目が集まることだろう。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、日村の淫行疑惑に言及 「事態は深刻なのかも…」と心配の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターNHKキングオブコントフライデーバナナマン日村勇紀青春高校3年C組バナナマンの爆笑ドラゴン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング