男性ウケばっちりな「濡れ髪」 きれいなウェットヘアを作る方法とは

濡れた髪に興奮するのはなぜなのか? 簡単にウェットヘアを作る方法も!

2018/09/23 18:00

「水もしたたるいい女」なんて言葉がありますが、「実際にしたたっちゃってるのはどうなの?」と疑問を持っている中村愛で〜す。

あくまでも水にずぶ濡れってわけではなく! 濡れている髪などを見て、男性は興奮するんでしょうか?


 

■濡れている髪の女性は魅力的?

ということで、早速しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性680名を対象に調査を実施しました。その結果…

なんと、約3人に1人は濡れている髪の女性を魅力に感じることがわかりました。どういうところに魅力を感じるんでしょうか?


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■女性の濡れている髪に魅力を感じる理由

・髪の毛が濡れているとお風呂上がりの女性を勝手にイメージしてしまうので、魅力的に感じてしまう(30代・男性 ドライバー)


・髪の毛から水滴が落ちていたりすると、なんだか気になります。それをタオルで拭いている姿もまた興奮します(40代・男性 会社役員)


・濡れているとツヤがあり髪が綺麗だなぁと感じる。濡れていないと逆にパサつきが目立つ気がする(20代・男性 学生)


てことは、髪の毛をほどよく濡らせておけば、男性にモテちゃう可能性もあるってこと? そんな理由もあってか、去年頃からずっと、女性の「ウェットヘア」が流行っていますよね。

ちなみに私も、ウェットヘアになるようにスタイリングしています。その方法は至ってカンタン。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

■ウェットヘアにする方法

①ヘアワックスやヘアオイルをほどよくつける

:市販で売っているモノで簡単にできます。わたしもオーガニックのヘアワックスを使ってますが、簡単にウェットヘアになるし髪にツヤが出て若返った気がします。


②髪を濡らしたあとにベビーオイルを馴染ませる

:ヘア用ではないのですが、ベビーオイルでお手軽にウェットヘアになると若い子には評判です。


ただし、どれもつけすぎには要注意。流行っているからといってやりすぎるとベッタベタになり、不潔に見えちゃうのでお気をつけくださいませ。

濡れた髪も、数字でできている。

・合わせて読みたい→キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム髪型モデル調査中村愛色気濡れ髪ウェットヘア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング