しらべぇ

男性ウケばっちりな「濡れ髪」 きれいなウェットヘアを作る方法とは

濡れた髪に興奮するのはなぜなのか? 簡単にウェットヘアを作る方法も!

コラム

「水もしたたるいい女」なんて言葉がありますが、「実際にしたたっちゃってるのはどうなの?」と疑問を持っている中村愛で〜す。

あくまでも水にずぶ濡れってわけではなく! 濡れている髪などを見て、男性は興奮するんでしょうか?

 

■濡れている髪の女性は魅力的?

ということで、早速しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性680名を対象に調査を実施しました。その結果…

なんと、約3人に1人は濡れている髪の女性を魅力に感じることがわかりました。どういうところに魅力を感じるんでしょうか?

 

■女性の濡れている髪に魅力を感じる理由

・髪の毛が濡れているとお風呂上がりの女性を勝手にイメージしてしまうので、セクシーに感じてしまう(30代・男性 ドライバー)

 

・髪の毛から水滴が落ちていたりすると、なんだかエッチな気分になります。それをタオルで拭いている姿もまた興奮します(40代・男性 会社役員)

 

・濡れているとツヤがあり髪が綺麗だなぁと感じる。濡れていないと逆にパサつきが目立つ気がする(20代・男性 学生)

 

てことは、髪の毛をほどよく濡らせておけば、男性にモテちゃう可能性もあるってこと? そんな理由もあってか、去年頃からずっと、女性の「ウェットヘア」が流行っていますよね。

ちなみに私も、ウェットヘアになるようにスタイリングしています。その方法は至ってカンタン。

 

■ウェットヘアにする方法

①ヘアワックスやヘアオイルをほどよくつける

:市販で売っているモノで簡単にできます。わたしもオーガニックのヘアワックスを使ってますが、簡単にウェットヘアになるし髪にツヤが出て若返った気がします。

 

②髪を濡らしたあとにベビーオイルを馴染ませる

:ヘア用ではないのですが、ベビーオイルでお手軽にウェットヘアになると若い子には評判です。

 

ただし、どれもつけすぎには要注意。流行っているからといってやりすぎるとベッタベタになり、不潔に見えちゃうのでお気をつけくださいませ。

濡れた髪も、数字でできている。

・合わせて読みたい→ダイソー「ヘアドライ手袋」が話題も 男性から「乾かす髪がない」の声

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu