野外おしっこ経験率を大調査! 女性の「野ション派」が意外な結果に
秋の行楽シーズン。忍び寄る突然の生理現象…
もうすぐ、秋の行楽シーズン。紅葉狩りをはじめ美しい景色を求めてレジャーを楽しむ人も少なくない。
そんな時、突然襲ってくる生理現象。見渡す限りの大自然の中、付近にトイレは見当たらないが用を足したい。止むを得ず草陰に隠れて、おしっこをした経験がある人も少なくないはず。
しらべえ編集部は、20〜60代の男女750人を対象に、トイレではない野外でおしっこをしたことがある経験について、調査を実施した。
画像をもっと見る
■男性の9割近くが経験済み
まずは、男性の野外おしっこ経験率だが、 驚くべきことに、9割近くの男性が経験者であることが判明。
服を脱がずにさっと済ますことができることから、周囲をうかがいながら、ひっそりと用を足していることが伺える。
関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴
■女性も6割が…
一方、男性に比べて衣服の脱ぎ着が必要となり、野外で用を足すのには勇気がいる女性陣だが、 6割の人が野外でおしっこを経験済であることが明らかに。
男性ほどの割合ではないが、2人に1人がリスクを冒してまでも経験したことがあると考えると決して少なくない。