一茂、「動画で金儲けしてハワイへ」 1億回以上見られた人気動画を全部集めた特番に期待大

10月4日に放送されるテレビ東京特番には、陣内智則、春日俊彰、朝日奈央、高畑充希も登場。

テレビ東京

今や、YouTubeなど動画投稿サイトの影響力はすさまじい。映像のプロではない一般ユーザーが投稿した動画が一躍世界中を席巻することもあれば、アーティストらがうまく情報拡散に活用するケースも。

そんな中、テレビ東京では、全世界で1億回以上再生された動画354本をランキングで紹介する特番『世界1億回!! 再生動画ベスト354ぜんぶ見る』を10月4日(木)夜7時から放送。

番組MCは長嶋一茂、バカリズムとフリーアナウンサーの川田裕美。注目の動画を選ぶプレゼンターとして、陣内智則、春日俊彰、朝日奈央、さらにゲストとして女優の高畑充希も登場する。

しらべぇ取材班は、番組収録後、一茂、バカリズム、川田アナから話を聞いた。


画像をもっと見る

 

■一茂は「儲かる作戦アリ」

長嶋一茂

意外にもと言ったら失礼だが、MCに抜擢された一茂は、

「MCの役割はまったくしてない。でもバカリズムと川田アナに囲まれて、真ん中にいるとMCみたい。俺、『テレビ東京のバカヤロー!』しか言ってない」


と、某局のクイズ番組で聞いたようなセリフで、取材陣を笑わせた。普段動画を検索して見ることはあまりないそうだが、今回の収録で「だいたい何が流行るかわかりました」と自信ありげ。

「もし自分がつくるとしたら、どんな動画?」という質問に対しては、

「ビジネスに発展すると大いに考えてる。金儲けして、ハワイに行く回数を増やしたい。動物、赤ちゃんもの、絶叫ものに加えて、ラスベガスのマジシャンに知り合いがいるので4ジャンルつくれる」


と人気動画の王道を押さえた。


関連記事:北朝鮮がユーチューバーに激アツ? 危険が伴う可能性もあるので撮影には要注意

 

■芸能人ユーチューバーをバッサリ

バカリズム

ヤンキー漫画や格闘技が好きなため、普段は「マイク・タイソンのKOシーンBEST30」や「世界各国の路上の喧嘩」、「戦後の最強喧嘩師は誰だ」みたいな動画を見ているというバカリズム。

自らドラマの脚本を書くなど、制作サイドの経験も豊富なせいか、昨今増えている芸能人ユーチューバーに対しては、

「芸能人がYouTubeをやって失敗している例は、たいていが自分の知名度だけに頼りすぎること。


内容をしっかりやっている人のほうが再生回数をとっていて、『私はテレビでこれだけ人気があるんだから、ユーチューバーとしてもできるだろう』という人はたいてい失敗してる」


と手厳しい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■川田アナは上地雄輔の動画によく登場
テレビ東京川田裕美高畑充希陣内智則春日俊彰バカリズム長嶋一茂朝日奈央
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング