12星座別ランキング! 「返信メールの文面に悩みがち」な意外な星座とは

顔が見えないからこそ、丁寧に文字を選んでしまうのか…

2018/09/27 08:30

返信メールの文面に悩む星座1
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プライベートでは連絡手段として、ラインやメッセンジャーなどSNSを利用する機会が多い昨今。職場では、まだまだメールが現役で活躍している企業も多いだろう。

ビジネスメールには細かいマナーやルールがあり送信する際、何かと文面に気を使うことも多い。メール1通の返信に長時間頭を抱えている人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1336名に調査したところ、メールの返信の文面に悩む人の割合は全体の44.4%を占めた。

返信メールの文面に悩む人グラフ2


画像をもっと見る

 

■1位は意外なあの星座?

ところが、このデータを12星座別で見てみると、悩みがちな人とそうでない人に20ポイントの差が開いている。

返信メールの文面に悩む星座別グラフ

1位は、意外にもエネルギッシュで情熱的な、いて座がランクイン。向上心もあり好奇心旺盛なため、行動力があるはず。

一方で、おおらかで心が広く面倒見がいいことから、友人や支持者に恵まれやすい傾向も。 責任感が強いことから、文字のみで思いを伝える必要があるメールでは、相手の気持ちを配慮した言葉を心がけ慎重になるのかもしれない。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■やはり、相手のことを考えすぎて…

2位と3位には、かに座とふたご座が続いた。2位のかに座は感受性が豊かで、他の人にも気が遣える性格の持ち主。直観で物事を瞬時に把握できる反面、相手の顔が見えないメールでは、気を遣いすぎて慎重になりやすいようだ。

3位にランクインしたふたご座は、人生のあらゆることを理解し説明しようとする性格。相手にわかりやすく伝わる丁寧な文章作成を心がけた結果、長時間モニターとにらめっこしているのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■悩まずシンプルに返信できる星座
メールふたご座かに座いて座文面12星座ランキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング