12星座別ランキング! 「返信メールの文面に悩みがち」な意外な星座とは

顔が見えないからこそ、丁寧に文字を選んでしまうのか…

2018/09/27 08:30


 

■悩まずシンプルに返信できる星座

対してランキング下位は僅差で、かに座・おうし座・おひつじ座という結果に。

10位のさそり座は、周りからの評価をあまり気にしない性格。自分の表現方法に自信があるため、悩まず等身大の文章で相手にメッセージを送れるのだろう。

11位はおうし座で、無理せず自然体でいることを好む性格。相手に気を使ったりするのが面倒に感じる傾向から、気軽にサクッと返信してしまうのかも。


関連記事:西内まりや、胸元が透けたドレス姿を披露 「顔が変わってる」と困惑の声も

 

■おひつじ座は臨機応変?

最下位12位のおひつじ座は、基本的に単純で真っ直ぐな性格。適応能力も高く、どんな人とも臨機応変に接することができることから、スマートに返信していそうだ。

形式もなく簡潔な文章で送ることが多いSNSの利用が浸透し、今後ますますビジネスの場でメールの文面に悩む人が増える予感。 そんな中でも、悩まずシンプルに送信できる潔さが大事なのかもしれない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年3月21日
対象:全国20代~60代有職者の男女748名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メールふたご座かに座いて座文面12星座ランキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング