「東京に飽きた」と田舎出身者の嘆きが話題 「田舎は退屈」「東京は疲れる」と賛否

東京に飽きてしまったと悩む匿名投稿が話題に。

2018/09/28 05:30

交差点
(fazon1/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

刺激や夢を求めて上京した人は多いが、一方で東京に消耗して地方へと帰っていく人も少なくないだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「東京はもう遊び尽くしてしまった」

「東京に飽きたという人はいますか?」と訴えた27歳の投稿者。大学進学を機に上京し、そろそろ10年になる。

大学時代にバイトやサークルで遊び、社会人になってからはお金も自由になってとにかく遊びまくってきたという。濃い10年を過ごしてきたこともあり、「東京はもう遊び尽くしてしまった」と感じてしまったよう。

また、一緒に遊んでいた友人も海外へ留学したり、結婚して夫の都合で地方に行ったりと遊ぶ人も減ってきた寂しさもあるとのこと。

投稿者は「今の仕事は辞めませんが、海外や地方への転勤希望を出すこともできるので、それも一つの選択肢として考えてもいます。 同じように東京に飽きたという人はいますか?」と意見を求めた。


関連記事:田舎暮らしに憧れる人は意味不明? 投稿に「千葉埼玉神奈川最強」説が浮上

 

■「飽きた」「疲れた」

投稿を受け、掲示板からは共感の声が寄せられた。また、飽きてはいないものの、日々の生活に「疲れてきた」との声も。

「飽きたというより、疲れた。人多すぎだし」


「思い切り飽きたけど他に住むところもないので引き続き住んでいる。東京以外に住んだこと無いから、縁の無い地方に住むのが怖すぎます」


「都内住んでて飽きるよ。でも他に行きたいところは無い。店なんてほとんどチェーン店」


「飽きはしないけど人が多いのが嫌になってきた 若い頃は苦にならなかったのに」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「東京は楽しい」「田舎は閉塞感ある」
東京遊び人生疲れ都会田舎ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング