城島茂と長瀬智也がその味を大絶賛! 海上自衛隊の「海軍カレー」が贅沢で豪華と話題に
城島茂と長瀬智也が海軍カレーの秘密に迫る。その豪華さに驚きの声が続々
■横須賀に移動
2人は海上自衛隊の救護訓練も視察後、「最も極限状態にある隊員が食べるカレーがある」とのことで、専用ヘリコプターで横須賀へ。
一同が向かったのは潜水艦「ずいりゅう」。そこは隠密行動が基本となるため窓もない、娯楽もない、音を出してはいけない極限の場所。国家機密も多く、ここにカメラが入るのは奇跡的ともいえる。
隊員の楽しみのひとつが、そこで振る舞われるカレーだという。早速作り方を見せてもらうと、調理隊員は自衛隊用のオリジナルカレー粉とスープストックを使う。長瀬は思わず「知らなかった」とコメントした。
関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声
■ここでも豊富な隠し味が
調理隊員はさらに、「粉チーズ・ウスターソース・中濃ソース・ケチャップ・フルーツチャツネ・はちみつ・牛乳・コーヒー」を「隠し味」として注入する。
そしてホタテ、漬けマグロをたっぷりと入れ、ご飯はカレーパウダーを混ぜたターメリックライスを用意。城島はこれを見て「これはうまいわ」とつぶやいた。
潜水艦で作られた「ポークカレー」と「シーフドカレー」を2人はその場所で食べることに。