台風の中で出動した警備員が行方不明 浮かび上がる憶測に「つらすぎる」と悲痛の声

台風24号の中、滋賀県内の工場に出動した警備員が行方不明。ネットには悲痛の声相次ぐ。

2018/10/01 19:40

警備員
(AndreyPopov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

30日夜、滋賀県甲賀市の工場に出動した警備員の男性が行方不明になるという事件があった。現場は、台風24号の影響で大荒れだったことから、「川に転落したのでは」との憶測が立っている。



 

■「近くの川に転落したかも」

30日午後10時10分ごろ、同市の製薬会社「大原薬品工業」神(かみ)工場で「現場に向かった警備員から連絡がなく、近くの川に転落したかもしれない」と、警備会社の関係者から110番通報があったという。

警備員は同県在住の男性(46)。30日午後7時15分ごろ、同工場で警報機が鳴ったため男性が出動したが、同僚へ到着の連絡がなく、行方が分からなくなったそうだ。工場の敷地内には、この男性の車が停車してあった。

工場の近くを流れる大原川は当時、台風24号の影響で増水していたことから、警察は男性が川に転落した可能性があるとみて行方を捜索しているとのこと。


関連記事:「路上に犬」対応中に車にはねられる 警察官のまさかの殉職に「不憫すぎる」

 

■「本当にかわいそう」と悲痛の声

増水した川に落ちたという無残な憶測を受け、ネットでは「本当にかわいそう」「つらすぎる」と悲痛の声が相次いでいる。

・これ、たぶん一人で行ったんだよね。一人で行って一人で川に転落したって思うとつらすぎる


・こうやって一生懸命働いてる人が犠牲になる事故は見ててつらい。本当に報われない世の中だなって思う


・今回のようなニュースを見ていると、世の中の理不尽さを感じる。一生懸命やってる人が損をするみたいな


・わざわざ台風の中、出動しなくても。工場側も外の様子見て通報すべき


関連記事:富田林逃走犯が山口県で逮捕 「警察より女性警備員のほうが有能」の声が続出する理由

 

■「適切な危機管理を求む」

また、自然災害のような非常事態に出動したという事実を受け、ネットでは「危機管理しっかり」と警備会社側に苦言を呈すようなコメントも多くみられた。

・避難指示などがでてる台風現場に警備員は行くべきではない。警備員は一般人なのだから。社内規定で守ってあげて欲しい


・こういったときに出動させる警備会社はひどいね。命の危険が迫ってるんだよ


・今回みたいなことが二度と起こらないことを願いたい。適切な危機管理を求む


・災害時とか危険な時は、二人一組、あるいは三人一組とかでチームを組ませるべき


いずれにせよ真実は未だわかっていないが、ネットのコメントにある通り、大型台風の最中の出動はかなりの危険が伴うことは事実だ。

真相究明を願うとともに、いち早く男性が発見されるよう祈りたい。

・合わせて読みたい→マンションに、1時間にわたりタコ投げつけ 「意味がわからない」とネットは騒然

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

行方不明滋賀県危機管理警備員台風24号製薬会社増水大原川
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング