小泉今日子、豊原功補と「恋愛関係でもあります」公表から8カ月…堂々の2ショット
俳優の豊原功補が演出、女優の小泉今日子がプロデューサーを務める舞台が上演。堂々ツーショットで挨拶している姿が話題に。
■芸能界でも「キョンキョンらしい」「非常識」の声
豊原の会見後には、芸能界やワイドショーでは様々な意見が飛び交った。
シンガーソングライターの松任谷由実は自身のラジオで「堂々と不倫宣言。素晴らしいじゃないですか。小泉今日子さんらしい」と話し、そのほかの芸能人も「キョンキョンらしい」と称えた。
一方、医師でタレントの西川史子は『サンデージャポン』(TBS系)で「離婚してないのに熱愛宣言って非常識じゃないですか?」と語り、「キョンキョンらしい、かっこいい、潔いって言われるのはなんでなんだろう? 順序が違うんじゃないかなと思っちゃいます」と、批判した。
関連記事:不倫関係の男女が作る「誓いの宝物」… 「本気でする人がいたら怖い」と悲鳴続出
■「正式に離婚していないのに…」
上演中の舞台で、上演前・上演後とふたりそろってお客さんに挨拶している様子にお客さんもビックリしたと報じている。しかし、ふたりの話題性だけではなく舞台を観た人からは「熱いものがこみ上げた」「感情が揺さぶられる」など、絶賛されている。
10月8日までの上演だという舞台は、前売り券は早々に売り切れ、当日券も大人気のようだ。
小泉は、自ら若手の役者などに声をかけてキャスティングをするほど、プロデューサーとして奮闘し、魂を込めた舞台なのだろう。
ネット上では、「正式に離婚していないのに、ふたりで公の場に出ること」に対しての批判は多く見られる。少なくとも、お互いに重要な存在であることは間違いない。舞台が千秋楽を迎え、落ち着いたとき、ふたりの形はなにか変化があるのだろうか…注目していきたい。
・合わせて読みたい→芸術系美少女・小泉ひなたがAVデビュー 「アートとしてAVを観たい」と話す背景とは
(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳)