今井絵理子議員、橋本被告と現在も交際 略奪愛否定も「子供がかわいそう」と非難殺到

神戸市議会議員だった橋本健被告との不倫が報じられた今井絵理子・参議院議員。現在も交際中だと報じられた。

今井絵理子・SPEED・自由民主党・参院議員

しらべぇ既報のとおり、昨年7月に神戸市議会議員だった橋本健被告との不倫が報じられた今井絵理子・参議院議員。

「一線は越えていない」という言葉が注目された2人の関係だが、現在交際していることを『デイリー新潮』が報じた。



 

■現在も橋本被告と交際中

橋本氏といえば、政務活動費約690万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われており、21日の初公判では起訴内容を認めている。報道によれば、2人の子供がいる妻との離婚は昨年末に成立したという。

「略奪愛」によって結ばれた今井議員と橋本被告だが、報道の中で今井議員は

「再婚についても、裁判があるので今はまだ考えられないんですけど、判決後に彼と向き合って話をしていきたいな、と考えております」


と語っている。交際は今年に入ってからだとも話しているようだ。

また、報道があった当時、橋本被告と元妻の夫婦関係はすでに離婚調停中で破綻しており、略奪と言われることに困惑しているとのこと。


関連記事:小倉優子、40代歯科医師と熱愛報道 「子供がかわいそう」と心配が相次ぐワケ

 

■「あまりにひどすぎる」「辞職してください」と批判

ようやく一線を越えた2人だが、報道を受けてツイッターや『Yahoo!ニュース』では今井議員に対する怒りの声が寄せられている。中には辞職を求める声もあり、世間がまだ騒動を許していないことが伺える。

「そんな人が議員なんて信用、期待できるわけがない 国民の為なんて言わないでほしいので辞職して下さい」


「まぁ相手は全部失っちゃったんだし、女だろうが人としてそのくらいの責任は取れよなって普通に思う。次に当選するとかそういうのはまた別の問題」


「今すぐ国会議員、辞めろよなと思う。国民の税金で不倫していたのかよということだ。あまりにひどすぎる」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「子供がかわいそう」の声も
子供今井絵理子SPEED参議院議員再婚略奪愛不倫報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング