「ママ友に入れ墨」が発覚 今後の付き合い方に悩む女性に意見続々

ファッションとして広まりつつあるタトゥーだが、抵抗感を覚えてしまう人がいるのは仕方ないことなのかもしれない。

男女

2018/10/06 16:30

タトゥー
(miao99/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

賛否両論の多い入れ墨(タトゥー)。近年はファッション、自己表現の一種として体に刻む人がいる一方で、半社会勢力の人々が長きにわたって愛好してきたなどの背景から、抵抗を感じる人も少なくない。

では、もし仲のいい人がじつは入れ墨を入れていたとしたら…女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。


 

■ママ友に入れ墨が発覚

幼稚園のママ友の背中(肩甲骨)と手首に入れ墨を発見したという投稿者。3年近く付き合ってきたものの、最近気付いたようだ。

ママ友は優しく、穏やかな性格の人物。その娘もまた、優しく真面目な子なのだが、入れ墨に抵抗がある様子の投稿者は「みなさんは付き合い方を変えますか? 今まで通りにしますか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。


 

■「私なら付き合いやめる」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「自分なら付き合いやめる」という声が多く寄せられることに。

・見るのが嫌だから付き合わないかな


・あらら~イタイわー。と思いなるべく関わらない


・娘もそのうちそっち系に行くよたぶん


・あなたが偏見持ってるなら距離取るのも仕方ないんじゃない? タトゥー入れたら偏見持たれるって分かってるだろうし


もし、芸能人や影響力のある人がツイッターなどで「入れ墨のある人とは今後交流しない」などと宣言すれば、高い確率で「差別だ!」「偏見だ!」と言われることだろうが、現実問題として、心理的な抵抗を覚えてしまう人は決して少なくないようだ。

次ページ
■「もったいない」という意見も

あなたにオススメ