ハワイ往復で1万8000円? 衝撃の激安チケットを朝日奈央も即買い「絶対行く」

『沸騰ワード10』でLCCを利用した激安ハワイ旅行を紹介!

朝日奈央

憧れのハワイ旅行。時期にもよるが往復の飛行機代だけでも10万円を超えるとなれば、簡単に行けるものではない。

そんな現実の中、5日放送『沸騰ワード10』(日本テレビ系)では、2万円以下でハワイまでの飛行機代を賄える、衝撃の激安チケットを紹介。タレント・朝日奈央(24)が実際にチケットを購入すべく奔走し、大きな話題となっている。

 

■超プレミアムチケットも…

2017年6月、エアアジア・LCCハワイ便が初就航。その時の記念価格は関空発ホノルル着で片道12,900円という驚きの価格だったが、それから1年経ち、さらなる激安チケットが登場。争奪戦が激化しているという。

利用者数・空席などの関係でチケット代は変動。現在では片道1万円台の日も多いが、過去に1度だけ8,811円の超プレミアム激安チケットも販売された。

そこで番組から朝日に「プレミアムチケット獲得」を依頼。朝日は「めっちゃ行きたい」とやる気を覗かせ、チケット販売サイトを使って、往復2万円以下となるプレミアム価格のチケット争奪戦に参加する。

 

■朝日に朗報が

幻のチケットがいつ出てくるかわからないため、ロケ開始日から収録までの10日間、仕事の空き時間などを利用してサイトで販売価格を確認。

調査開始から4日、最安値は行き13,900円、帰り10,110円で往復24,010円。しかしなかなか2万円以下にはならないと焦りを見せながら検索を続ける朝日の下に、四半期に一度の「格安を超える激安BIGセール」の知らせが届く。

午前1時からスタートしたBIGセールだが、サイトにはアクセスが集中。接続エラーが続くものの、必死にクリックを繰り返した朝日はついに激安チケットにたどり着いた。

次ページ
■2万円以下のプレミアムチケット

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ