「出待ちのコツを教えて」と語る女性 非難の一方で「芸人ならチョロい」との声も

「芸人ならチョロい」の声も。

2018/10/07 16:30

アニソンライブ
(bernardbodo/iStock/Thinkstock)

ミュージシャンや芸人など、憧れの人に「近づきたい!」と思ったことがある人は少なくないだろう。

しかし、実際に行動に移してしまうと、問題になってしまうこともある。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが話題になっている。



 

■出待ち、入り待ちしたい女性

「芸人さんに手紙を渡したい」と語る投稿者。

そのため、出待ちや入り待ちを考えているようで、「コツなど教えてください」と他のネットユーザーに尋ねた。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■「迷惑行為」の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「迷惑だと思う」との声が相次ぐことに。

・出待ちって迷惑人のイメージ


・てかあんな一瞬のために数十分以上もたむろってる意味がわからん。


・出待ちってテレビ局や会場ででしょ。駅や空港はただの待ち伏せじゃないの?


・ライブハウスの近くの飲食店で働いてたけど、出待ちのファンが店の前でたまったり、ずーっと同じ場所できゃいきゃい言ってたりして迷惑だったわ


他のファンや、出待ちするライブハウスや会場、および周辺の飲食店に迷惑をかけてしまうという指摘は、ある意味正しいものだろう。


関連記事:吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

 

■「芸人ならチョロい」の声も

しかし、その一方で具体的なアドバイスを言う人や、自身の体験を語る人も。

・芸人なら楽じゃない? 劇場の裏で待ってれば確実に会えるし、写真も撮ってもらえるし。手紙どころか差し入れも可能だよ!


・劇場の前で待ってて、握手してもらったよ。 友達は番号書いた手紙渡して、夜電話かかってきた


・出待ちしててとある芸人さんと写真取ってもらった。車に乗って帰るのかと思いきや普通に裏口から歩いて出て来てビックリした


関連記事:アイドルマニアが語る 逮捕された女性芸能人「保釈時の顔かわいい順ランキング」BEST3

 

■1割に出待ち経験

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,365名に、出待ち経験の有無について調査を実施。その結果、全体の約1割が経験者だった。

グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

人気のないタレントや、女好きな芸人にとっては嬉しいかもしれない出待ち。しかし、待つ相手のイメージにも影響してくる以上、マナーと節度を守って行なうか、まったくしないようにするのが良いのではないか。

・合わせて読みたい→アイドルマニアが語る 逮捕された女性芸能人「保釈時の顔かわいい順ランキング」BEST3

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン芸能人迷惑出待ちガールズちゃんねる入り待ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング