中丸雄一、「ブラホック外し」で有田を上回る新記録樹立 あまりのスピードに驚愕者続出

中丸雄一がブラホック外しに挑戦。片手で外す姿に先輩・城島茂も驚き。

エンタメ

2018/10/08 06:00

kat-tun・中丸雄一

7日放送の日本テレビ系特別番組『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2018秋』で、KAT-TUN・中丸雄一が「ブラホック外し」に挑戦。

その驚愕のスピードに、唖然とする視聴者が続出している。


画像をもっと見る
 

 

■中丸雄一がブラホック外しに挑戦

中丸は「しゃべくり007」パート内で、「制限時間内にマネキンに装着されたブラジャーのホックを何個外せるか」という企画に挑戦。

挑戦前、自己流の外し方を提示しスタートすると、1列に並んだ10個のマネキンに装着されたブラジャーのホックを、片手で次々と外す。そのスピードは凄まじく、まさにあっという間。

途中スタッフが外されたブラホックを再度装着するが、あまりにも外すスピードが速いため、追いつかなくなってしまい、中丸が立ち往生。上田晋也はそんな様子を見て、「史上最速だよ」と称賛する。

結局中丸はそれまで王者に君臨していた有田哲平の35個を大幅に上回る43個でフィニッシュ。この記録が喜ばしいものであるかは不明だが、中丸はガッツポーズを見せた。


関連記事:タモリ、登山電車で鉄オタぶりを発揮 『ブラタモリ』がナンバーワン温泉地・箱根町へ

 

■城島茂はらしいコメントで称賛

大幅に記録を更新した中丸に、司会の上田晋也は「スタッフが追いついてなかった。50個くらいは行ってた」と驚く。自身の記録を超えられてしまった有田は、「新しい風だよ。ブラホック界に」とコメントした。

そして上田が審査員として番組に参加していたジャニーズ事務所の先輩城島茂にコメントを求める。すると城島は

「いやあ、まず動きってのが、あれ六角レンチの動きよね」


と解説。これは上田に「あいつ何言ってんだ」と突っ込まれてしまう。六角レンチの取り扱いには慣れている城島茂だけに、「俺もできる」と思ったのかも。

次ページ
■ネット民からは驚きの声

この記事の画像(5枚)