TOKIO松岡の強すぎるこだわりにギャルがドン引き 「何様?」「ガキ大将って感じ」
『櫻井・有吉THE夜会』でTOKIO・松岡昌宏と長嶋一茂が強すぎるこだわりを語った。
■視聴者からは批判も…
「何様過ぎてヤバイ」とギャルらから批判を受けた松岡は、「俺こう見えて弱いから」と嘆きながらも、最後までブレることなく自身のこだわりを強く語り尽した。
年下のギャルたちの発言はテレビ的な演出要素も大きかったはずだ。それでも視聴者の多くは「失礼すぎる」「腹立つ」「あんたが何様なの」と怒りの声を漏らしている。
しかしそういった失礼に映る発言を見事に対処し、スタジオを盛り上げた松岡の手腕を楽しんでいた視聴者も少なくない。
#夜会
偏見押し付けてるのお互い様で草— 澪レイ (@eb_hh_) October 11, 2018
https://twitter.com/withsabamiso/status/1050402501147549697
関連記事:激辛ラーメンと練乳、天ぷらにマヨネーズ… 丸山桂里奈の偏食がヤバすぎて視聴者「大丈夫?」
■約4割は「後輩のタメ口にイラッ」
しらべぇ編集部で全国20〜60代の働いている男女875名を対象に調査したところ、全体の43.3%が「後輩や部下からタメ口で話しかけられたらイラっとする」と回答した。
今だに年功序列の風潮は強いだけに、どうしても後輩や部下のタメ口に納得できない人もいるのだろう。
番組の演出もあっただろうが、ギャルタレントたちは先輩・年上の松岡にタメ口で接していた。それを不快に思った視聴者が多かったのも仕方がないのかもしれない。
・合わせて読みたい→松岡修造、結果が出ない人に持論 「正直泣いた」「今の私に必要」と称賛が相次ぐ
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国20代~60代の働いている男女875名 (有効回答数)