パスタソース『青の洞窟』高級ライン・GRAZIAがレストランのソースを軽く超えてて激ウマ
日本のパスタソースもここまできたか…
■カルボナーラはベーコンが上等
お次の『カルボナーラ』は、ソースは一般的なカルボナーラと大差ないものの、具材のベーコンがたっぷり入っており、さらに燻製の香りをしっかり感じられる上等なもの。
また、ブラックペッパーも粗びきで香りが良いものを使っているので、完成度はかなり高い。クリーム系のパスタが好きな人なら納得の味だ。
関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑
■ボロネーゼの味は…
最後は『ボロネーゼ』。コレがヤバいぐらい美味しかった。例えるなら肉を自分で粗びきにし、赤ワインを使ったコクのあるソースでじっくり煮込んだものと変わりない。
煮込みのソースなのでレトルトにしても味は落ちず、むしろ大量に作るのでより旨さが増していると感じた。コレは高級レストランのボロネーゼに匹敵する美味しさである。
関連記事:高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛
■パスタ好きはぜひ一度試して
パスタを入れると1食400円程度になってしまい、普通のソースを使うよりもかなり高価になってしまうが、ボロネーゼだけは絶対に一度食べてほしいぐらい激ウマ。
日本のパスタソースもここまできたかー。と感動してしまう青の洞窟のGRAZIA、パスタ好きはぜひ試してみよう。
・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)