「カフェに行く意味がわからない」と語る女性 「自販機の水でいい」主張に賛否

カフェや喫茶店には、ならではの良さがあるものだが、当然理解できない人もいる。

2018/10/13 16:30


カフェ
(Jirakarn/iStock/Thinkstock)

誰しも、ひとつやふたつは好きなものがあるだろう。しかし、それが自分以外の人にも魅力的かというと、そんなことはない。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 


 

■「お茶しよう」に「ベンチでいいのに」

「カフェや喫茶店に行く意味がわからない」と語る投稿者。ショッピング中に同行者から「ちょっとお茶しよう」と言われることがあまり好きではなく、「自分は自販機の水でいいけどな…」「ベンチで良い」と思ってしまうのだとか。

もっとも、お金をケチっているわけではなく、好きな飲み屋やごはん屋にはよく行くという。そして、「私のようにカフェや喫茶店でお茶する意味がよくわからない人いますか?」と尋ねたのだった。


関連記事:自分の美容代に50万円つぎ込んだ母親 子供たちへのしわ寄せが「笑えない」

 

 

■非難の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「じゃあ行くな」「文句言いたいだけだろ」などの声が集まることに。

・じゃあ行かなければいいよ


・いや、文句言いたいんでしょ笑


・わからないなら無理にわかろうとしなくていいと思う


・くつろげる人はくつろげる場所。 外国人は当たり前のようにくつろいでる


・ベンチで水飲みながら話すの? 中学生じゃあるまいし

次ページ
■「わかる」の声も
カフェコーヒーお茶喫茶店公園ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング