「ブスなのに妥協したくない」と語る女性 「恋人選びの実態」に非難と声援

若いうちは選り好みするのも悪くなさそうだ。

2018/10/18 07:00

女
(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋愛相手やパートナーに求める要素はそれぞれ。自分に似た相手に惹かれることもあれば、自分に欠けているものを持っているからこそ好きになる場合もある。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■外見に妥協できない女子

大学生の投稿者。彼氏持ちの友人が多く、その話を聞いていると自分も彼氏が欲しいと思うのだが、一方で「私はブスのくせして相手の見た目に妥協したくない気持ちが強い」という。

その結果、彼氏がなかなかできないのに加え、付き合い始めても相手の見た目が受け入れられず、別れてしまう…というのが何回か続いているんだとか。

もっとも、投稿者の自己分析では「特別、面食いという訳ではなく」「好きになるのは世の中で言うおしゃれな中の上の男性」とのこと。そして、他のネットユーザーに対し、「諦めろと叱ってください」「また同じような方いませんか?」と投げかけたのだった。


関連記事:NHK、生放送中の女子アナの行動に騒然 「苦情言わないであげて」の声相次ぐ

 

■「妥協しなくていい」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「諦めなくていいと思う」との声が多く寄せられることに。

・妥協しなくていいよ


・諦められるなら、もう同じようなスペック人付き合ってるでしょ?


・別にいいと思う。不細工だから好みを諦めなきゃいけないなんて事はない


・貫いたらいいじゃん。理想通りの彼氏が出来るかもしれないし


投稿者がまだ大学生という年齢だったことや、ブサイクだと自分で言いつつもすでに何人の男性とも交際していたのが影響した様子だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「身の程をわかってない」の声も
恋愛イケメンオシャレ彼氏ブサイク面食いガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング