「ブスなのに妥協したくない」と語る女性 「恋人選びの実態」に非難と声援

若いうちは選り好みするのも悪くなさそうだ。

2018/10/18 07:00


 

「身の程をわかってない」の声も

しかし、一方で「身の程をわかってない」など、厳しい指摘も。

・自分に見合う男を見つけないと、一生独身だよ…。


・ただ30過ぎて男ガーとかいうフェミにならないように気をつけさえすれば


・そんな身の程をわかってない面食いのブスは、アラフォーになっても売れ残ってます。 あと態度には出さなくても美人の友達は、心の中では、ブスのくせしてって笑ってます。 それでもいいのなら、無理して変わらなくてもいいと思います。


・そういうのを面食いと言います


関連記事:松本人志、家事をしない妻に「やっとけよ」と怒り 「自分で洗え」とドン引きの声

 

■顔・スタイル・経済力に見られる男女差

しらべぇ編集部では以前、全国20代~60代の男女1,341名を対象に恋人選びの条件を調査。その結果、女性は男性よりも恋人に内面の良さを求めることがわかった。

恋人選びの条件

しかし、女性でも9%は性格や経済力以上に「顔の良さ」を、相手に求めるようだ。


恋人にどんな要素を求めるかはその人次第。悔いなきように行動してほしいものだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,341名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛イケメンオシャレ彼氏ブサイク面食いガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング