免許証に写った美女、怖すぎる正体にゾッとした 写真の左をよく見ると…

枠から大きく髪がはみ出た運転免許証が話題に。「こんなことあり得るの?」と驚きの声が相次いでいる。

2024/05/08 11:15


運転免許証に写った自分の顔に、違和感を覚えている人は決して少なくないだろう。なお以前X上では、もはや「違和感しかない」と言える、驚愕の免許証が大きな話題となっていたのだ。

【関連記事】仕事から帰宅した夫、変わり果てた炊飯器にギョッとするが… 「優しさの塊」に称賛の嵐



 

■この免許証、何かがおかしい…

今回注目したいのは、Xユーザー・@SugiV8さんが投稿した1件のポスト。

「枠から髪の毛がはみ出ていて草」と意味深な文章が綴られた投稿には、ロングヘアの女性が写った免許証の写真が添えられているのだが…ポスト本文にあるように、枠から髪がはみ出しているのに気づく。

免許証

それどころか、髪は「運転免許証」「神奈川県公安委員会」などの表記の一部分までも覆い隠しているではないか。


関連記事:お土産のちんすこうに謎の落書き発見、続けて読むと… 現れた5文字が「天才の発想」と話題

 

■「新手の貞子?」と驚きの声

ホラー映画の世界であれば写真の中から髪が伸び、襲いかかってきそうな免許証である。衝撃的なポストは、投稿からわずか数日で2,000件近くものリポストを記録するほど話題に。

免許証

他のXユーザーからは「ホラーかな?」「こんな免許証、アリなの…?」「昔のレアカードみたいなはみ出し方」「新手の貞子かと思ってゾクッとした」など、驚きの声が多数寄せられていたのだった。


関連記事:『夜ふかし』桐谷広人さん、投資詐欺を働く“偽物”に怒り その巧妙な手口は…

 

■正体は「とあるアプリ」

多くの人々に衝撃を与えた免許証の正体について尋ねると、こちらは顔加工アプリ『FaceApp』にて性転換(女性化)の加工を施した写真と判明。周囲に枠や文字が存在する免許証の写真に加工を施したため、ロングヘア化する際に髪がこれらを覆ってしまった…というワケである。

こちらのネタは元々、@SugiV8さんの知人がポストしていたものを参考にしたそうで、「X内でネタ気味の投稿があるとすぐに飛びついてオマージュしてしまうタチなので、今回もその流れでしてみたら、予想外のバズになってしまいました」「私のフォロワーさんはネカマネタが大好きなので、これからも投稿し続ける予定です(笑)」と、なんとも微笑ましいコメントが得られたのだった。

短髪の男性が免許証にて「女性化」を施すと時空が歪むため、ぜひ試してみよう。


関連記事:スケスケ状態で道を歩いてた女性、周囲の注目を集めてしまうが… 「戦国時代かよ」とネット民驚愕

 

■執筆者プロフィール

秋山はじめ:1989年生まれ。『Sirabee』編集部取材担当サブデスク。

新卒入社した三菱電機グループのIT企業で営業職を経験の後、ブラックすぎる編集プロダクションに入社。生と死の狭間で唯一無二のライティングスキルを会得し、退職後は未払い残業代に利息を乗せて回収に成功。以降はSirabee編集部にて、その企画力と機動力を活かして邁進中。

X(旧・ツイッター)を中心にSNSでバズった投稿に関する深掘り取材記事を、年間400件以上担当。ドン・キホーテ、ハードオフに対する造詣が深く、地元・埼玉(浦和)や、蒲田などのローカルネタにも精通。

・合わせて読みたい→スケスケ状態で道を歩いてた女性、周囲の注目を集めてしまうが… 「戦国時代かよ」とネット民驚愕

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

ロングヘアを手に入れるならコチラも【Amazon】

X運転免許ツイッター免許証写真証明写真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング