『リンカーン』激走のゆりやんに浜田雅功が一言 「素敵すぎる」「いい上司」

激走するゆりやんに、対戦相手である浜田雅功が放った優しい一言とは…

ゆりやんレトリィバァ

17日放送の『リンカーン芸人大運動会』(TBS系)では、多くのお笑いタレントたちが壮絶な大運動会を繰り広げた。

その中で、ダウンタウンの浜田雅功が対戦相手であるゆりやんレトリィバァにかけたさり気ない一言に、視聴者から多くの反響が寄せられている。

 

■チーム対抗リレーで激走

第11回目となる今回は、過去最多となる68名のお笑いタレントが出場。赤・浜田組、白・松本組に分かれ、「お金メダル」をかけて競い合った。インターネット上で話題となっているのは、運動会を締めくくる「チーム対抗リレー」での一幕。

後半に入り、浜田組が大きくリードを広げる中、松本組のバトンがバイキング・小峠英二からゆりやんレトリィバァへ。

相手の背中が見えないほどの差が広がる中、懸命に激走するゆりやん。コーナーを曲がると、相手チームである浜田がメガホンを取り「ゆりやん、転ぶなよ!」と激励。チームメイトからも大声援が送られた。

 

■浜田組が優勝

運動会の序盤では、競技でしくじった後輩芸人を正座させるなど、「パワハラ」行為も目撃されていた浜田。しかし、敵味方関係なく「転ぶなよ」などと声をかけ、随所で共演者たちを気遣う場面も見られた。

結果、リレーでの大勝利も影響し浜田組が優勝。松本組が悔しさを滲ませる中、カメラを向けられた浜田は「勝ってしまってすみません…」と帽子を取ってコメントしていた。

次ページ
■「優しい」「いい上司」と大反響

あなたにオススメ