40歳独身女性に運命の出会い? 弱気な姿勢に「素直になりなよ」と猛烈エール

「一生独身かも」と悩む女性の前に1人の男性が。

デート
(Boris_Kuznets/ iStock /Getty Images Plus)

無我夢中で仕事を頑張り、恋をする時間もない…。そして「一生独身かもしれない」と悩む人もいるのではないだろうか。

女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』では、そんな悩みを持つ40歳独身女性が投稿した、とある「恋の話」が話題になっている。


 

■友人の紹介で知り合った男性

投稿者は40歳の女性で、「仕事ばかりしているし、『もう私はずっと独身かなぁ…』と諦めている自分がいる」と洩らす。

そんな投稿者に友人が「旦那の知り合いにあんたと同じようなことを言ってる男がいる」と41歳の男性を紹介してくれたそうだ。

その男性はとても感じがよく、何度か食事を重ねているうちに投稿者は彼にどんどん惹かれていく。そして「今週末会えたら、正直な今の気持ちを伝えていいのだろうか…」と悩みを打ち明けた。


 

■男性からの告白に投稿者は…

投稿から4日後、投稿者は「昨日会ってきました」と書き込み。食事中、「こうやって話したり飲みに行くところから始めますか?」と言われ、「このままの関係が続くのも気楽でいいか」と思い、「よろしくお願いします」と返事したそう。

するとその帰り道、彼から「やっぱり付き合おうか?」といきなり告白。しかし投稿者は戸惑い、「ヤりたいだけなら勘弁してください」と断ってしまう。

それに対し、彼は「俺も41歳で独身。仕事ばっかでこのままじゃヤバいと思ってるんだ」と本気であることを伝えてきたという。結局、返事を曖昧にしたまま、その日は別れたと報告した。

次ページ
■「付き合うべき」とエールの声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ