「ガラガラなのに隣に座って来る人」に寒気の女性 電車での体験談に共感相次ぐ

「おじさんに多い」「酔っぱらいは危険」などの声も。

(Tatomm/iStock/Thinkstock)

電車やバスなど、見ず知らずの人が乗り合う場所では、距離感を取り合うのがある意味マナー。

しかし、世の中にはそんなことは一切考えない人もいるようだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。


 

■ガラガラなのに隣に座ってくる人

ガラガラにも関わらず、電車で隣の席に座ってくる人が気持ち悪いと語る投稿者。最近もそのような経験をしたようで、乗っていた電車で人がまばらな状態だったにも関わらず、わざわざ隣に座ってきた人がいたという。

その人に対し、投稿者は思わず2度見。数秒後には席を移動したそうだが、「ほんと気持ち悪い」と思ったそう。そして、他のネットユーザーに対し、「そんな経験したことありますか?」と尋ねたのだった。


 

■経験者は多い

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「いるいる!」と同意の声が相次ぎ、色んな経験が寄せられることに。

・駐車場もガラガラで入り口から離れているのにとなりに止めてくる人いる


・おじさんがよく隣の席座ってくる


・それあります。飲食店で。ガラガラなのに何でわざわざ 隣に来るの?? って感じ。本当に意味分からん


・あります。 あまりに嫌だったらこちらが移動して逃げるしかないんですよね…


・あるある!  社員食堂でガラガラなのに、わざわざ隣に座って来る人がいた!  そういう人は総じてデリカシーが無い。空気読めない人なんだろうね

次ページ
■隣に座る理由とは…

あなたにオススメ