いつも同じ電車に乗る女性に一目惚れ LINE交換願望に「怖い」「気持ち悪い」の声

電車で見かけた女性に一目惚れした男性。LINE交換を希望しているが…。

話題

2018/10/22 05:30

電車に乗る女性
(oneinchpunch/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

理想のタイプの人物を見かけて「一目惚れ」した経験はないだろうか。中には「なんとか仲良くなりたい」と思い行動に移す人もいるだろう。

このことについて『Yahoo!知恵袋』に投稿されたトピックが話題になっている。



 

■一目惚れした女性とLINE交換したい

「電車で一目惚れしてしまいました」と相談した投稿者。どうやら、帰り道の電車で見かけた女性のことが気になってしまったという。

その女性とは週2回ほど電車の時間が同じで、降りる駅も一緒とのこと。今のところはそれくらいしか接点がないのだが、次に会ったときにでも「一目惚れしました。LINE交換してください」とアタックするつもりのよう。

投稿者は「駅で一目惚れした方で連絡先を交換できた人ってどれくらいいるんですか?」と意見を求めた。


関連記事:不倫にハマって離婚した女性が「娘に手紙を書きたい」 ありえない理由に非難殺到

 

■いきなりの交換は怖い?

投稿を受け、ユーザーからは「いきなり連絡先の交換は怖い」との声が。まずは自分の存在を知ってもらうため、自分の連絡先を書いて渡すのが良いのではないかとアドバイスが寄せられた。

「いきなりは怖い まずは自分の名前と連絡先を書いた紙を渡して『いきなりですみません。一目惚れしました。気が向いたら連絡ください』とだけ伝えて去りましょう」


「貴方は名前も知らない人と個人情報を交換するのでしょうか、この時代怖いと思いませんか? 相手は女性ですよ? まずは貴方のIDと名前と電話番号、そして一言メッセージを紙に書いて渡すのが最低限の礼儀ではないですか?

次ページ
■「話すのが先」の声も

この記事の画像(1枚)