中居正広の『号外スクープ』で奇跡 「中居くんの髪…」「ミノキ使って」と心配も

『中居正広のスポーツ! 号外スクープ狙います! プロ野球・最強助っ人外国人ランキング』で、奇跡の共演が実現したと話題に。

エンタメ

2018/10/23 14:30

中居正広

22日、元SMAPの中居正広(46)が司会を務める『中居正広のスポーツ! 号外スクープ狙います! プロ野球・最強助っ人外国人ランキング』(テレビ朝日系)が放送された。

インターネット上では、番組放送中に流れた「あるCM」が話題になっている。



 

■中居も「最高」と絶賛の企画

番組では、プロ野球史で活躍してきた「助っ人外国人」を特集。中居は開口一番に、「こんな日が来るとは思わなかった。日本球界ランキングならまだしも、外国人、 最高だよ」と今回の攻めた企画に喜びを見せる。

そして、プロ野球ファン1万人とレジェンドOBに「あなたが選ぶ最強助っ人外国人は?」というアンケートを実施。ベスト25のランキング付けが行われた。

10位には、読売巨人で活躍して今年はメジャーリーグでもブレイクした投手のマイルズ・マイコラス。1位には、阪神で2度の三冠王を獲得したランディ・バースが入るなど、プロ野球ファンお馴染みの選手の名前が並んだ。


関連記事:ジャニーズ事務所「元SMAPを使用禁止」報道 「ひどすぎる」と嘆きの声も

 

■元SMAPが奇跡の共演

番組放送中には、元SMAPの香取慎吾(41)と草なぎ剛(44)が出演する育毛剤CM「ミノキ兄弟」が流れる場面も。

さらに同日に放送された中居の新番組『中居くん決めて!』(TBS系)でも、「ミノキ兄弟」のCMが流れ、ファンはツイッターで歓喜の声をあげた。

「中居くんにもれなく付いてる感じのミノキ兄弟。ありがとう、嬉しいです!」


「番組前にミノキ兄弟。番組後半にまたミノキ兄弟。地上波でも中居さんをミノキ兄弟で挟んできたよ…。アンファーさん強い」


「ミノキはいつでも中居さんに寄り添っている」


「ミノキ兄弟! アンファーさん号外スクープに続きありがとうございます!」

次ページ
■「中居の毛量」を心配する声も

この記事の画像(2枚)