オリラジ中田「良い夫やめた」宣言に賛否 「妻の不満が謎」「胸糞悪い」

オリエンタルラジオの中田敦彦の「良い夫やめた」宣言が話題に。

エンタメ

2018/10/23 17:30

中田敦彦

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(36)が、『日経DUAL』の連載で「良い夫をやめた」と宣言。インターネット上では、その持論に賛否の声があがっている。


画像をもっと見る

 

■良い夫であることが問題に

仕事をセーブして収入を増やすことにも成功したという中田。家にいる時間が増えたことで、妻・福田萌(33)と家事や育児をシェアできる環境が整い、「妻からのニーズに応えられる状況が完成した」と思ったそうだ。

しかし、福田から「もう耐えられない」「あなたは何も変えてくれなかった」と言われたという。中田はこのことについて、「妻に合わせすぎる良い夫になったがために、自分の足りないことばかり注目されるようになった」と分析した。

そして、「良い夫」であるために自制してきた方針を変えることを決断。すると、妻から「これまでの自分の対応を反省している」といった趣旨の手紙をもらったという。


関連記事:マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで… 高額アルバイトの実態に衝撃

 

■ネットでは妻・福田に疑問

中田の持論に対して、ツイッターでは「奥さんの不満がわからない」といった声があがっている。妻の望み通り、趣味の自転車を捨て、たばこをやめるなど献身的な姿勢を見せたことが評価されているようだ。

「奥さんの不満の種がよくわからん」


「オリラジ中田めちゃくちゃいい旦那やんけ…。あんなに尽くしても文句いう女ってこの世に存在するんだな」


「あっちゃんはいい方向にかじを切ったと思う。関係性が密なほど、お互いが対等じゃないと苦しくなる」


「子供がいる家庭ではありがちな話だけど、ここまでくると旦那さんがおかしくなっててもおかしくないと思う。何をしても否定されるんだもの」

次ページ
■中田に対し「胸糞悪い」の声も

この記事の画像(4枚)