神田うの、娘の誕生日会「ドンペリ10本」に物議 「子供が主役でしょ」と非難の声

神田うのが7歳になる娘の誕生日パーティーを開いたことを報告。「ドンペリ10本」に違和感の声も。

神田うの
(画像は神田うの公式Instagramのスクリーンショット)

タレント・神田うのが23日に自身のインスタグラムを更新。愛娘の7歳を祝う誕生日パーティーの出来事をつづって話題になっている。


 

■誕生会で「シャンパーニュは10本空きました」

7歳になる娘の誕生日パーティーを開いた神田。スケジュールの都合上でディナータイムに開かれた会は、大人も子供も楽しめた内容だったという。

さらに、「シャンパーニュは10本空きました」と高級シャンパンである「ドン・ペリニヨン」の空き瓶の写真をアップ。

会は大盛り上がりだったとし、「娘は今年もまた大好きなお友達にお祝いして頂けて嬉しかったようです」と振り返った。

View this post on Instagram

今年の娘7歳のバースデーパーティーはスケジュールの関係上、ランチタイムではなくディナータイムに致しました🎈 大人はシャンパーニュも楽しみ子供も大人も楽しめるパーティーになりました💕シャンパーニュは10本空きました😆 娘は今年もまた大好きなお友達にお祝いして頂けて嬉しかったようです❤️いらしてくれた方々に感謝です😘 みんなにお祝いしてもらえて本人楽しそうで何よりでした😌 私も娘の成長に感動しながらママ友💕や友人達💕と楽しい時間を過ごしました🤪🍾🍾🍾(笑) 感謝❤️ #娘 #7歳 #お誕生日 #お誕生日会 #バースデーパーティー #お誕生日パーティー #birthday #birthdayparty #子供と大人 #パーティー #party #ドンペリニヨン #シャンパーニュ #domperignon #champagne #ソーシャライジング #socializing #神田うの #unokanda #松本志のぶ さん

A post shared by Uno Kanda (@unokandaofficial) on


関連記事:神田うの「老け込んだ汚いお顔は失礼」 整形事情を暴露するも批判殺到

 

■「子供が主役でしょ」「理解できない」

投稿を受け、ファンからは「おめでとう!」と祝福の声が寄せられたが、ツイッターや『Yahoo!ニュース』のコメントでは「結局、大人のためのパーティ」と批判もあがっている。

「子供の誕生会の話でドンペリって酒も、10本開けましたって情報も要らないよな。誕生会をダシに大人が騒ぐ会に見えた」


「ドンペリ10本て…子どもが主役でしょ。空けたとしても書く必要ある?」


「子供の誕生日でドンペリが10本空くって…そしてそれをワザワザ報告するって… 平民の感覚では理解できない」


■自慢話は嫌われがち?

ブログやSNS、テレビでの発言が何かと炎上してしまう神田。今回の投稿でも「お金持ち自慢?」との声が寄せられているが、やはり自慢は嫌われてしまうのだろうか。

しらべぇ編集部が調査した「SNSで見かけるウザい投稿」ランキングによれば、「自慢話」は1位という結果となった。


その後の投稿では「7歳になった娘を抱き締めながら涙ポロポロでした 涙が止まらない自分にビックリでした」とつづっている神田。「アピール」との声もあるが、娘を愛する気持ちは本物のようだ。


・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、休み明け再始動 イケメンダンサーとの「お似合い2ショット」が話題に

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代のSNS利用経験者の男女796名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ