「ライブチケットをたかる友人」に不満の女性 想像超えるケチエピソードに同情相次ぐ

意外と面倒で、労力のかかるチケット関連の作業。「タダ乗り」がムカつく人は少なくないようだ。

2018/10/26 07:00

女子会
(GF days/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きなアーティストのパフォーマンスを間近で観ることのできるライブは、ファンにとって楽しいひととき。しかし、そこに行くためにはチケットを取る必要があり、そしてこれは意外と面倒な作業だったりする。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■チケットをせびるばかりの友人

同じバンドが好きな友人がいるという投稿者。しかし、投稿者がファンクラブに入っている一方で、友人は入らず、いつもチケットを頼んでくるのだとか。

それに対し、投稿者は「FC入ればこういう特典があるよ〜」 「2人で入ればたくさんライブ行けるかもしれないし、入りなよ〜」と言っているもののの、いつも濁されてしまうそう。

そして、「お金のかかる事だし、仕方ないのかもしれませんが、毎回モヤモヤしています」と本音を吐露したのだった。


関連記事:妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行く夫 キレる妻に「まさかの主張」

 

■「たかられてるじゃん」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「たかられてる」「モヤモヤするね」など、同情の声が相次ぐことに。

・たかられてるじゃん


・利用されてるね〜


・なんか嫌だね


・それはモヤモヤするよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「はっきり言うべき」の声も
ライブアーティストケチチケットファンクラブガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング