「ライブチケットをたかる友人」に不満の女性 想像超えるケチエピソードに同情相次ぐ

意外と面倒で、労力のかかるチケット関連の作業。「タダ乗り」がムカつく人は少なくないようだ。

2018/10/26 07:00


 

■「はっきり言うべき」の声も

なかには、「はっきり言うべき」「お金を負担してもらうべき」と、明らかにタダ乗りしようとしている友人に対し、強く出ることを勧める人も。

・もうファンクラブ脱会したから、チケット手に入れるの無理って言えばいいよ


・「入りなよ~」ではなくハッキリと言った方がいい


・あなたのFC枠貸す必要ないと思う。てか友達せこい!


・自分でチケットの手配諸々をする人なら特に気にはならないけど、自分では特に何もせずFC会員にアレコレ頼むような人は確実にタカリだから要注意


関連記事:南青山・児童相談所の建設に抗議殺到 港区民の主張が「酷い」「プライドの塊」

 

■女性のほうがケチに厳しい?

しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の男女1,343名を対象に「ケチな人をどう思う」か調査を実施。その結果、ケチな人に寛容なのは68.7%だった。

男女別で見ると、女性のほうが「ケチな人」に違和感を覚える割合が増加することも判明。女性のほうがケチに厳しいことがわかる。


目先のお金を節約することはできても、周囲の信頼を損ねる場合もある「ケチ」。チケットを取るのはそれなりに労力のかかる行為でもあるので、気をつけたい。

・合わせて読みたい→矢口真里、インスタで怒りのコメント 「いい加減にして」「しつこ過ぎます」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブアーティストケチチケットファンクラブガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング