生まれてきた赤ちゃんにつむじが2つ 夫と姑が放った「ひと言」に大ショック

つむじが2つある赤ちゃんに対し、姑がとんでもないひと言を放ってしまう…

赤ちゃん
(ivanolianto/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

生まれ持った容姿の特徴について他人から指摘されることは、あまり気分の良いものではない。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、生後1ヶ月の息子の容姿について打ち明ける投稿が寄せられ、その内容が波紋を広げている。



 

■つむじが2つある息子

投稿者は、1月ほど前に男児を出産した女性。男児にはつむじが2つあるそうで、姑から…

「つむじが2つあるのは変わり者なんだよ」


と言われてしまったという。投稿者は、その言葉がなんだかけなされているように感じ、不快に感じてしまったことを夫に相談。すると、夫からは「それは(投稿者の)捉え方がキツいわ」と言われてしまったのだそう。


関連記事:姑に「財産目当てのクソ女」と罵られた女性 夫の頼りない言動に怒りが爆発

 

■将来の同居が不安すぎる

姑の言葉に傷ついていたところに、「捉え方がキツイ」で終わらせないでほしかった。もっと他の言い方はなかったのだろうかと、夫の態度にも不安をつのらせてしまった投稿者。

姑とは数年後から2世帯で同居する予定で、今回の夫の対応から「この先嫁姑間で何か問題が起こっても、私は完全にアウェイで味方がいないんだな…」とすら感じてしまったのだそう。

「お姑さんの言葉を気にしすぎかもしれませんが、それ以上の夫の対応が悲しかった」とし、産後1ヶ月で投稿者自身も不安定な時期であることも重なり、同掲示板に心のモヤモヤを吐き出している。

次ページ
■「つむじ2つは天才肌」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

赤ちゃん天才肌変わり者二世帯同居つむじ産後ママ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング