育児にケチをつけ妻を委縮させる夫 その高圧的な態度に「何様?」と非難轟々

『ガールズトーク』の「育児」に関するトピックが話題に。

2018/10/28 08:00

育児
(Milatas/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「イクメン」という言葉が流行するなど、育児に積極的な男性も増えたことは好ましい。しかし、その関わり方を間違えてはいけないことは言うまでもないだろう。

女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』では、育児に口を挟む夫についてのトピックが話題になっている。



 

■妻の子育てを全否定する夫

投稿者の女性は3人の子供を持ち、一番下の娘は「イヤイヤ期」だという。その「イヤイヤ」が始めると、投稿者の夫は不機嫌に。そして「〇〇しなさい!」と強めの口調で服従させようとするそうだ。

妻である投稿者に対しても、「お前は誤魔化すことばかり、はっきりと言えばいいんだ!」と激昂することもしばしば。それに対し、「もちろん、私も危ないことをしているときなど、時と場合によって厳しさを使い分けています」と洩らす。


関連記事:「旦那のお世話に疲れた」と語る女性 悲惨な苦労話に「育児?」「なぜ結婚した」

 

■試行錯誤して子育てに励む妻

投稿者の子育ては「お互いが気持ちよくなれること」がモットー。子供が「イヤイヤ」を始めたときは、「ゲーム感覚でノリノリでやれるように仕向けたり、試行錯誤しながらやっています」と話す。

一方、夫は「〇〇をするな」「〇〇をしなさい」と正面からダメだと押さえつけるだけ。さらには、投稿者の子育てを否定してくるため、「旦那の顔色を見ながら、また何か言われるんじゃないかとひやひやしている」と掲示板に悩みを投げかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■掲示板には「何様?」と怒りの声も
ゲーム夫婦イクメンガールズトーク育児悩みプライド萎縮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング