就職が決まってバイト先に「辞めます」と伝えたら… 「まさかの展開」に非難殺到

内定をもらったからアルバイトを辞めようと思ったら…。

アルバイトをする女性
(maroke/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

職場を辞めようと思っていたが、「人員不足」を理由に引き止められたことはないだろうか。中には、温情から引き止めに応じたことで、沼にハマっていくことも…。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のトピックが話題になっている。

 

■店長に引き止められてズルズルと…

投稿者の女性は、アルバイト先での悩みを訴える。企業から正社員の内定をもらったことから、務めているアルバイト先の店長に「辞めます」と伝えたところ、店長をはじめ他スタッフから全力で引き止められてしまい、辞めることができなかったという。

毎日しつこくLINEが届き、出勤するたびに「辞めないで」と言われたようだ。にも関わらず、とあるスタッフは妊娠を理由に突如バイトを辞めてしまい、投稿者はさらに辞められない状況になってしまった。

 

■ズルズルと時間が過ぎた結果…

その後も店長に辞めたいと伝えたが受け流されてしまい、ズルズルと時間だけが経っていく。そして、就職先の正社員内定を辞退してしまった。

辞められない自分に「押しに弱くない人間だったらよかったんですけどね」と後悔しているようだが、一方で「私も悪いけど結果的に私を身代わりに辞めていった女が1番むかつく」と怒りも燃やしている。

内定は蹴ったものの、現在のアルバイト先は辞めたい気持ちはあるようで「バイトの身分だし、バックレようかなとも思ってます。バックレていいと思いますか?」と意見を求めた。

次ページ
■「自己責任」と非難続出

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ