『YOUは何しに』乃木坂46が過酷なガチ取材 バナナマンも「感動しております」と太鼓判

11月12日に放送される『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)の3時間SPに乃木坂46が番組ディレクターとして参加。記者会見を取材しました。

エンタメ

2018/10/31 05:00

YOUは何しに日本へ?

11月12日にテレビ東京系で放送される『YOUは何しに日本へ?』3時間スペシャルに、乃木坂46のメンバーが出演する。先日都内で番組収録を実施し、しらべぇ取材班は収録後の記者会見に参加した。


 

■乃木坂46メンバーがディレクターに

YOUは何しに日本へ?
(画像提供:『YOUは何しに日本へ?』©テレビ東京)

『YOUは何しに日本へ?』は番組スタッフが各地の空港で訪日した外国人にインタビューを実施し、来日した理由を尋ね、国内での行動を密着取材するロケバラエティ。

「乃木坂46がガチ参戦! アイドルだけど超本気コラボで汗と涙の3時間SP」と題した今回は、乃木坂46のメンバーがインタビューや取材に挑戦。

記者会見には、取材に挑戦した中から秋元真夏(25)、生田絵梨花(21)、岩本蓮加(14)、大園桃子(19)、高山一実(24)、松村沙友理(26)、与田祐希(18)、和田まあや(20)と、スタジオ収録に参加したMCのバナナマン・設楽統(45)、日村勇紀(46)、乃木坂46の齋藤飛鳥(20)、白石麻衣(26)が登壇した。


 

■バナナマン「感動しております」

バナナマン・設楽統

今回、延べ日数19日、合計500組以上に声をかけるという過酷なロケ。設楽は「一緒に番組『乃木坂工事中』を7年近くやっていて、個人が体当たりロケっていうのはあんまりなかったけれど、VTR見たら一生懸命大変なことをやってくれて、ちょっと感動しております」と感慨深げ。

バナナマン・日村勇紀

日村は「いつものスタッフでもどうなるかわからない、結構厳しいロケなんです。密着できなくて当然! それがこの子達が体当たりで、成功するどころか本当におもしろいVTR目白押しなので、ビックリ感動です」と驚いた様子だ。

次ページ
■生田「へこたれない精神がついた」

この記事の画像(18枚)

あなたにオススメ