NEWS増田貴久、『さんま御殿』初登場 「菌が危険でスリッパ履けない」など超神経質ぶり炸裂

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にNEWSの増田貴久が登場。

エンタメ

2018/10/31 09:00

スリッパ
(Milaspage/iStock/Getty Images Plus)

30日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、神経質な芸能人とガサツな芸能人がトークを繰り広げた。

その中でも、超神経質と言われるNEWS・増田貴久の「神経質あるある」が、視聴者の共感を呼んでいる。


 

■神経質芸能人 vs ガサツ芸能人

増田は、今回が『踊る!さんま御殿!!』に初めての出演。冒頭、増田はさっそく「人の家にあるソファの溝が気になる」と暴露し、自分は掃除機できちんと掃除を行っていることを明らかにすると、ガサツ派の芸能人を驚かせた。

また、理解できないガサツな人の言動については、増田の新しいバッグの隣でNEWS・加藤シゲアキがカレーうどんを食べていたというエピソードを披露。

しかし、増田は外気は信用しているそうで、洗濯物は「外より中のほうが汚いのではないか」と思い、裏返しをしてから外干しをしているそうだ。

そんな増田は、スタジオなどに置いてあるスリッパは「菌で危険なため履けない」そう。また、帰る際には靴下を脱いで、裸足で帰るなどしているという。司会の明石家さんまは思わず「かわいそうやな、そうせなアカンもんな」と増田に同調した。


 

■共感者が相次いで続出

視聴者からは、増田の神経質が理由の数々の行動について「共感した」といった声が続々と上がっている。


■意外にも大雑把好きが多い?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,357名を対象に「好きな異性のタイプ」について調査を実施した。

性格男性の69.7%は大雑把が好きな異性のタイプで、女性の81.7%は大雑把が好きな異性のタイプということが判明。神経質なタイプは、男女どちらも大雑把よりは魅力を感じないということだろうか。

・合わせて読みたい→勝俣州和の「とんかつの食べ方」がスゴイ 強すぎるこだわりに賛否両論

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20〜60代の男女1,357名

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ